お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

15秒で肩こり解消!? ズボラ女子も絶対できる「すごいソロ整体」とは

#ヘルシーニュース

フォルサ

徳間書店は4月22日、女性整体師のあらいみかさんによる初の著書「すごいソロ整体」を発売しました。

「すごいソロ整体」(1,650円)

肩こりレベルを3段階に分けた「ソロ整体」を紹介

発売するのは、SNSの累計フォロワー数が25万人を超え、TikTok「整体」「エクササイズ」ジャンルで注目度ランキング世界1位を達成した女性整体師が、15秒あればひとりで実践できる肩こり解消法などのからだケアを綴った一冊です。

整体師×パーソナルトレーナー×心理カウンセラーのキャリアを持つ本書の著者のあらいみかさんは、肩こりのレベルを3段階に分け、自分の症状に合った解消法を選択しながら、生活に取り入れやすく無理なくひとりで整体できるメニューを開発しました。

この本の使い方

まずは①~➃のチェックリストで、自分のこりレベルを確認し、そのあとは、レベルに合わせて「ソロ整体」を始めても良いですし、パラパラとページをめくって「やってみたい」と感じたページを試すのもOKです。

自分の状況に合わせて「こりレベル1~3」に分かれたエクササイズを選んで始めることができます。

さらに、こりがほぐれたら、日常生活で心がけたい姿勢や食生活など、「8つのルール」を実践して、ほぐれたからだをキープする方法も紹介しています。

ついつい三日坊主になりがちな整体、ストレッチを、できるだけ簡単に、生活に取り入れやすいメニューで作成した本書で、“ソロ整体”デビューしてみてはいかがでしょうか。

書誌概要

すごいソロ整体

著者:あらいみか
定価:1,650円
URL:https://www.tokuma.jp/book/b625433.html

(フォルサ)

※この記事は2023年05月09日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE