お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生理中も漏れを気にせずヨガできる! 「ヨガを快適に行える吸水型サニタリーショーツ」発売

#ヘルシーニュース

フォルサ

ゴールドウインは5月下旬より、アクティブウエアブランド「DANSKIN(ダンスキン)」からフェムテック製品として初となる「ヨガを快適に行える吸水型サニタリーショーツ」(6,050円)をダンスキン直営店および公式オンラインストアにて発売します。

「吸水型サニタリーショーツ」(6,050円)

研究開発施設「GOLDWIN TECH LAB」の技術も活用

同商品は、「ヨガ」をコンセプトに、スポーツウエアの技術を活かした吸水型サニタリーショーツ。開発には、富山に構える同社の研究開発施設「GOLDWIN TECH LAB(ゴールドウイン テック・ラボ)」の技術も活用し、吸水面の設計や吸水量の検証などを行っています。

様々な機能を搭載

動作による横漏れや後ろ漏れをケアするために、ストレッチ性に優れ、身体を締め付けることなくしっかりフィットする素材を使用。動き易いボクサータイプを採用しています。

吸水面は、本来廃棄されてしまう茶の実を有効活用し、繊維に練りこんだカテキンファイバーによる抗菌機能と消臭機能を備えています。ショーツのウエスト部分から背面までをカバーするハンモック型で、ショーツ本体と分離。

吸水性の高い生地を複数枚重ねることで、1着あたりおおよそナプキン3枚分の吸水量(30ml)を実現しました。さらに、後ろ漏れを軽減させるべく、お尻の割れ目にフィットする凹凸を施しています。

ボタンで着脱できる仕様のため、吸水面を取り外して洗うことも可能。ショーツのラインが気にならないよう、レギンスを履いても段差が出にくいフリーカットに仕立て、内側の縫い目も肌に直接触れない縫製仕様を駆使して仕上げています。

パッケージには、ジップ付きのプラスチックバッグを採用。外出時や着用後などでの持ち運びや二次利用がしやすい形です。

商品概要

商品名:吸水型サニタリーショーツ
サイズ:S、M、L
カラー:ブラック
価格:6,050円

(フォルサ)

※この記事は2023年05月03日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE