お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイは写真でわかるって本当? 見分け方や注意点を解説

LIB_zine

ツインレイかどうかは写真でわかると聞いたことはありませんか? 果たして本当にそうなのでしょうか。この記事では、ツインレイを写真で見分ける方法と注意点を解説します。

ツインレイが持つ魂のつながりはとても強いもの。直接出会った時に「ビビビ!」という衝撃を感じることがありますが、中には写真を通じてツインレイのエネルギーを感じるケースもあります。

この記事では、写真でツインレイを見分ける方法や注意点について解説していきます。

Check!
ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】

ツインレイは写真でわかるといわれる理由

そもそも、本当にツインレイは写真で見分けることができるのでしょうか?

写真にスピリチュアルなパワーがあるから

ツインレイを見分ける方法にはさまざまなものがありますが、写真もそのひとつです。

かつて「写真を撮ると魂が抜かれる」という迷信があったほど、写真には不思議な力があるとされてきました。

写真が持つパワーを考えれば、ツインレイを見分けるアイテムになるのもおかしなことではありません。ツインレイが写っている写真を見て、「この人だ!」という直感を抱くことも十分あり得るでしょう。

ツインレイは魂レベルでつながっているから

ツインレイのつながりは生半可なものではありません。ツインレイとは、スピリチュアルな世界の用語で「魂の片割れ」という意味。前世では1つだった魂が、現世で2つに分かれた際の片方を指します。

そのつながりは魂レベルなので、たとえ写真であっても相手を見た時に何らかの直感を抱くといわれているのです。

 

ツインレイを写真で見分ける方法8つ

写真を見て「この人がツインレイだ!」という直感を抱いても、なかなか確信を持てないかもしれません。

ツインレイを写真で見分ける方法には、いくつかのポイントがあります。それぞれ詳しく解説していきましょう。

(1)その写真だけが目に入った

ツインレイの間には強い絆があります。それは、写真というアイテムを通じても変わらないものです。

たくさんの中から1枚の写真だけが目に入った場合は、ツインレイが持つ魂のエネルギーに引き寄せられたのかもしれません。例えば、パッと開いたアルバムの中にある1枚の写真が目についた場合はそれに当たります。

(2)ツインレイから目が離せない

「ツインレイかどうかは目を見ると分かる」ともいわれています。このように、ツインレイにとって瞳は重要なパーツです。一目見ただけでも強い衝撃を抱きます。

ツインレイが写った写真から目が離せなくなるのは、瞳の持つエネルギーに強く吸い込まれているから。無意識のうちに、自分と同じ魂を持つ相手であることを見抜いているのです。

(3)自分と似ていると感じる

ツインレイ同士は容姿が似ていることが特徴。目鼻立ちだけでなく、手の形などのパーツが似ていることも。

写真に写っている人物を見て、「自分かと思った」と感じたら、ツインレイである可能性が高いでしょう。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

(4)懐かしい気持ちになる

ツインレイは同じ魂を分け合った相手。いわば自分の一部のような存在です。

ツインレイと出会うと「前にも会ったことがある気がする」という気持ちになるのは、前世からの深い縁があるから。初めて見た人であるにもかかわらず不思議な親近感を抱いたら、ツインレイである可能性が高いといえます。

写真に写る人物を見て、懐かしいような気持ちになったら、その相手はツインレイかもしれません。

参考記事はこちら▼

運命の人に出会った時に感じる感覚を紹介していきます。「この人かも?」と思う人がいたら、あてはまる特徴がないかチェックしてみてくださいね。

(5)自分もその場所にいたような気持ちになる

ツインレイは、テレパシーを通じて感情や経験を共有しています。知らず知らずのうちにツインレイが感じたことをキャッチしているため、ツインレイの経験なのか、自分の経験なのか分からなくなることも。

写真を見て「私もこの場所にいた気がする」と感じるのは、そのテレパシーを感じていたからかもしれません。ツインレイのテレパシーを通じることで、まるでその場所へ行ったかのような気持ちになるのでしょう。

(6)写真の顔をずっと忘れない

ツインレイの写真を見ると強い衝撃を感じるため、その後なかなか写真に写る顔が忘れられないようになります。

パッと見ただけの写真について、長い間覚えておくのは簡単なことではありませんよね。よほど印象的な写真でなければ、すぐに忘れてしまうはずです。

しかし、ツインレイは強いエネルギーで引き寄せられるため、一瞬見ただけの写真でもずっと頭から離れることはないでしょう。

(7)体調に変化が表れる

ツインレイとの出会いが近づくと、体調に変化が訪れます。やけに眠たくなったり、頭痛がしたり……。これはツインレイとの統合に向けて、魂が大きく変化しているためです。

ツインレイの魂は離れていても共鳴するため、ツインレイの写真を見たことをきっかけに2人の魂に大きな変化が訪れているのかもしれません。直接ツインレイと出会う日も近いはずですよ。

参考記事はこちら▼

ツインレイと結ばれる前兆10個をご紹介。併せて、2人が結ばれた後に起こる変化を解説します。

(8)写真を見ると涙が流れる

ツインレイとの出会いは、人生の中で大きな出来事。たとえ写真であっても、「やっと巡り会えた」という喜びが沸き上がってきます。

ツインレイの写真を見ると自然と涙が出てくるのは、心の底から喜びを感じているから。現世でバラバラになってしまった魂と再会できたことをうれしく思っているのです。

▶次のページでは、ツインレイを写真で見分ける時の注意点を解説します。

次のページを読む

SHARE