お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せな結婚をしている人に見えた「生き霊を味方につけて恋愛運を上げる」過ごし方

#見えすぎ芸人・シークエンスはやともの生き霊開運術

ameri

特集「この春、私をアップデート」では、マイナビウーマン編集部が読者にこの春に提案したい「私のアップデート術」をお届け。そこで、霊が見える芸人・シークエンスはやともさんに生き霊を味方につけて幸せをつかむ“とっておきの開運術”を教えてもらいました。全4回にわたってお届けする本連載。今回は恋愛運をアップさせる方法を教えてもらいました!

取材・文:ameri
撮影:佐々木康太
編集:杉田穂南/マイナビウーマン編集部

生き霊・死霊を見ることができるピン芸人・シークエンスはやともさん。2016年に『女性自身』にてコラム「ポップな心霊論」の連載を開始し、数々のテレビ番組で有名人の霊視を行うなど、“霊が見える芸人”として一躍有名になりました。

生き霊によって運気が左右されることもあるとのことで、新生活が始まる人が多いこの時期、上手に運気をコントロールする方法を教えてもらいました。まずは恋愛運からお話してもらいます!

恋愛で生き霊を味方にできるのは「分をわきまえている」人

僕が今まで見てきた中で恋愛が上手くいっているなと思う人の特徴は、ずばり、分をわきまえていること。

例えば、ちんちくりんのお笑い芸人がアイドルや女優さんにアタックすることに対して「それは分をわきまえていないだろう」と感じると思います。ですが不思議なことに、彼らってアイドルや女優さんから嫌われないのです。

それはなぜかというと、「もしかしたら俺のおもろいところをかっこいいと思ってくれるかもしれない」とアタックはするけど、引き際が分かっているから。「俺はこの人と釣り合わなかった」と、すっと引くのが上手なわけです。

逆も然り。もちろん自分とは釣り合わないと感じる高スペックな男性にアタックするのは問題ないですが、「どこで無理なのか」という引き際を考えておいた方がいいです。すると、人に執着しない人間になれるのでやみくもに生き霊を飛ばすこともなく、恋愛運も上がっていくと思います。

何十年も幸せな結婚を続けている芸人の先輩が持っているのは“尽くす精神”

あとは、「相手に望みすぎないこと」も恋愛運を上げる要素として大きいなと思います。

相手に何かしてほしいことを望む恋愛であれば、二次元で全部補給できますからね。かわいい女の子に「大好きだよ」と言ってもらえるゲームや、イケメンが自分の周りにいるゲームや漫画で、愛してもらいたい欲求は大方かないますよね。

では、恋愛って何のために必要かというと、人のために人生を尽くすことの喜びを知るために存在しているコンテンツだと思うんです。

芸人の先輩って、結婚して幸せに何十年も生活している方が多いんですよ。小藪(千豊)さんや西川きよし師匠、NON STYLE・石田さんとか……。

この方たちは、“尽くす精神”で過ごされている。「こいつに俺が今できることは何なんだろう」と考え、尽くす喜びを感じ続けているわけです。

この“100尽くして1返ってきた時の感動”は二次元では体験できないものなので、何かを求めるのではなく、尽くしてみたいと思えるような人を探すことが、上手に恋愛をするコツだと思います。

実は、男性と女性は生き霊の飛ばし方が違う!

合コンへ行くと、男性は性的に魅力を感じる女性に生き霊を飛ばすんです。対して、女性はフィーリングが合う人に生き霊を飛ばします。

しかも面白いことに、女性が「この人となら一晩過ごしてもいいかも」と思う男性の特徴は、全世界的に共通点がないらしいんです。つまり、「何かいい」と思わせる魅力がその男性にあるかどうかだけなんですよね。

でもほとんどの男性って、自分では頭がいいと思っていても打算的だし、すぐにバレるうそをつくし、そのうそがバレていないと思っているし(笑)、「そんなアホな生き物ってある?」と思ってしまうほどアホなんです。そして、こんな生き物を愛してしまうのが女性という生き物であり、「恋愛」というまやかしです。

なので女性はとくに「愛されたい」「尽くしてもらいたい」と最初から強く求めてしまうのはNG。打算的な男に引っかかって、ハズレくじを引くことになります。

男性に対して「そんなことは知ってますよ」と思いながら、強かに手のひらの上で転がしてあげる腹積もりでいたら、生き霊を味方につけて恋愛上手になれますよ。

次回は、仕事運を上げる“生き霊開運術”を教えてもらいます。お楽しみに!

information

シークエンスはやとも・会員限定クラブ&オンラインサロン「Quense」では、ここでしか見られない会員限定コンテンツを発信。

公式ページ:https://www.sequence-hayatomo.com/

※この記事は2023年04月07日に公開されたものです

ameri

2016年より執筆をはじめ、主に美容・恋愛・ウエディングについて書いています。美容とコーヒーとチョコレートをこよなく愛するフリーライター。コスメと触れ合うこと、旅行、カフェ巡りが趣味です。百貨店のコスメフロアによく出没する特徴あり。

この著者の記事一覧 

SHARE