お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

睡眠の質を上げるアイテムも。ロフトで「楽に、かわいく、楽しく美ボディ」をかなえるグッズをゲットしよう

#ヘルシーニュース

ameri

生活雑貨を取り扱うロフトでは、1月10日から3月3日まで、全国のロフトおよびロフトネットストアにて「ロフトレ 2023 〜Well-being life〜」を実施しています。

日々の生活に取り入れやすいトレーニングツールや、内側からきれいをつくるインナービューティーアイテムなどを、ホームトレーニング・ボディーメイクウェア・ビューティーギア・ボディーコンディショニング・スリープケア・ヘルシー&ビューティーフーズの6カテゴリに分類。

最近大きく注目されている“睡眠”というテーマにもフォーカスし、質の良い眠りへと整えてくれるアイテムも展開しています。

メディア向けに開催された展示会に参加したライターが、暮らしに取り入れたくなる魅力あふれるアイテムをご紹介します。

習慣化で内側からきれいにする“インナービューティーアイテム”

仕事にプライベートにと忙しい中でも、自分をきれいに保つことは諦めたくないもの。「ロフトレ」にも手軽に取り入れられるインナービューティーアイテムが多く登場していました。

YouTuberの竹脇まりなさんが監修するブランド「MARINESS(マリネス)」のマリネスプロテインは、ソイとホエイのWプロテインが特徴。

また、水で溶かすことはもちろん、豆乳やアーモンドミルクで溶かしたり、フレーバー同士をミックスしてお好みの味を作ったりできるので、飽きずに続けやすいところがポイントです。

そんな「MARINESS」からは、1日2リットルの水分補給をサポートしてくれる「モチベーションウォーターボトル」も。

目盛に時間が書いてあるので、何時にどこまで飲み進めたら良いかが分かり、習慣化を助けてくれるでしょう。在宅ワークで陥りがちな水分不足を解消してくれるアイテムです。

フィットネス系YouTuber・のがちゃんねる監修のプロテイン「LOMY」は、置き換えダイエットにぴったり。女性にうれしい成分が豊富なソイプロテインを採用し、体に必要な栄養素がぎゅっと詰め込まれていることが魅力です。

低糖質・低脂質な上、ほぼ1日分のビタミン・ミネラルを1杯で摂取できるので、ボディメイクをしている方におすすめです。

ドリンクでは、TEAZENのコンブチャも気になりました。生きている乳酸菌12種類が体を内側から整えてくれる、累計発売数2億本を突破した人気アイテムです。

スティックタイプになっているので持ち運びにも便利。水250ml〜500mlにコンブチャスティック1包を溶かすだけで完成します。

気軽に取り入れられるホームトレーニングアイテム

ジムへ足を運んで鍛えるのも良いけれど、おうちで簡単にトレーニングができたらうれしいですよね。

コジットの「腹式呼吸エクササイズ スーハーマン」は、口にくわえて息を吹くとプロペラが回る仕様になっており、付属のスタンド“タオレン”に息を吹きかけて倒すことで楽しく腹式呼吸のトレーニングができます。

スタンドまでの距離を変えることでトレーニング強度の調節が可能です。

タレント・優木まおみさんプロデュースのウェルネスブランド「RESIZESTYLE」の「UNI BALL」は、ウニのようなフォルムがかわいらしい、内蔵・お腹まわりにアプローチするアイテム。

硬すぎず、柔らかすぎない絶妙な弾力のトゲが筋肉を優しくほぐしてくれます。

ルノンの「全身もみほぐローラー」はその名の通り、全身用のほぐしローラー。二の腕やウエスト、ふくらはぎや太ももなど気になるところを挟んで転がすだけで、力を入れずに凝りをほぐせます。

転がしやすいハンドル型で可動域が広く、さまざまな部位にフィットしやすいところがポイントです。

眠りの質を上げてくれるアイテム

最近注目を集めている“睡眠”。睡眠に関するお悩みを抱えている方は意外と多いもの。アイテムを活用することで、いつもの眠りをより満足感のあるものへと進化させられるでしょう。

天然精油の力で、入浴からおやすみ前までのサポートをしてくれるのが「SLEEP STEP(スリープステップ)」のアイテム。

「アロマティックバスミルク」は、天然精油100%の香りと植物由来の保湿成分で、リラックスしながらボディケアできます。入浴で体内の深部体温を上げ、それが一気に下がるタイミングで眠りにつくのがおすすめ。

さらに、おやすみ前の準備だけではなく、ウェアにもこだわってみてはいかがでしょう。

「TENTIAL」「BAKUNE」は、ストレスフリーで心地よい睡眠へと導いてくれるアイテム。独自の繊維を使ったウェアにより、自分の体温を活用して+0.4度を実現。

ほどよいあたたかさで、眠りやすく快適なぬくもりを維持してくれます。自分用だけではなく家族や恋人へのギフトにもぴったりです。

便利なグッズで日々の生活を豊かに

忙しい日々を送っているマイナビウーマン世代の女性たち。インナービューティーやトレーニングが大事とは分かっていても、なかなか時間が割けない方が多いのではないでしょうか。

便利なグッズを取り入れることで、短い時間でより“きれい”な自分を手に入れられるはず。「ロフトレ」には、そんな生活をサポートしてくれるアイテムが勢ぞろいしていました。お気に入りアイテムをぜひ見つけてみてくださいね。

(撮影・取材・文:ameri)

※この記事は2023年02月16日に公開されたものです

ameri

2016年より執筆をはじめ、主に美容・恋愛・ウエディングについて書いています。美容とコーヒーとチョコレートをこよなく愛するフリーライター。コスメと触れ合うこと、旅行、カフェ巡りが趣味です。百貨店のコスメフロアによく出没する特徴あり。

この著者の記事一覧 

SHARE