お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忘れられない女とは? 特徴や女性を思い出す瞬間を解説

すぎうら

初恋の人や長く付き合った元カノなど、忘れられない女性がいるという男性は少なくありません。この記事では、忘れられない女性の特徴や思い出す瞬間を解説。併せて、男性にとっての忘れられない女性になる方法を紹介します。

ふとした瞬間、別れた恋人のことを思い出してしまう……。そんなふうに、心の中で忘れられない女性がいる男性は、意外と多いものです。

今回は、忘れられない女性の特徴や、つい思い出してしまう瞬間について解説します。忘れられない女性になる方法についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

忘れられない女の特徴7つ

はじめに、忘れられない女性の特徴を紹介します。どんな特徴がある女性を、男性は忘れられないのでしょうか?

(1)初恋の女性

初恋の相手は、多くの人にとって特別な存在です。初めて好きになった女性を忘れられない男性は多いでしょう。

初恋はかなわないケースが多く、きれいな思い出だからこそ忘れられない人が多いのかもしれません。

参考記事はこちら▼

男性にとって初恋の女性とはどういう存在なのでしょう。恋愛コラムニストのウイさんに、気になる男性心理を教えてもらいました。

(2)初体験の女性

初めての経験をした相手も、男性にとって忘れられない女性になりやすいです。初体験は誰にとっても特別な瞬間なので、記憶に深く刻まれるのかもしれません。

同じく初デートの相手、初めてキスをした相手も印象に残りやすいでしょう。

(3)高嶺の花だった女性

自分にとって高嶺の花だった女性も、男性にとってはなかなか忘れられない存在です。どんなに努力しても手が届かない相手だったからこそ、記憶の中ではいつまでも美しい思い出なのかもしれません。

参考記事はこちら▼

20~30代の男性109名に実施したアンケートを元に、男性からみた高嶺の花の特徴をひも解いていきます。

(4)長く交際していた女性

付き合った期間が長ければ長いほど、記憶の中に深く刻まれてふとした瞬間に思い出してしまうものです。

付き合った期間が長いと、一緒に行った場所や思い出は増えていきます。一緒に行った場所に行く度に、元カノのことを思い出してしまう男性は少なくありません。

参考記事はこちら▼

社会人男性に「忘れられない元カノの特徴」について聞いてみました。

(5)体の相性が良かった女性

体の相性が良かった女性は、男性の記憶に残りやすいです。現在のパートナーとうまくいっていても、「体の相性が前の彼女の方が良かったな」とふと感じてしまう男性も。

(6)つらい時に支えてくれた女性

仕事がうまくいかなかった時、精神的につらかった時にそばで支えてくれた女性はいつまでも忘れられない傾向にあります。

つらい出来事は強く記憶に刻まれるため、その思い出と共に横にいてくれた女性のことも記憶されるのかもしれません。

(7)個性的だった女性

個性的だった女性は、インパクトが強い分だけ記憶に残りやすい存在に。自分にはない考えや価値観を持って、強く影響を受けた場合は特に記憶に残りやすいでしょう。

今のパートナーに不満はなくても、ふとした瞬間にインパクトが強かった元カノを思い出してしまう人もいるようです。

▶次のページでは、男性が忘れられない女性を思い出す瞬間を解説します。

次のページを読む

SHARE