お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

忘れられない元カノの特徴

マイナビウーマン編集部

別れたら関係ない! なんて過去は思い返さないタイプの女性もいると思いますが、別れてからも「忘れないでほしい」と思ってしまう女性もいるのではないでしょうか? 一体「別れてからも忘れられない女性」に共通する特徴は何なのでしょうか。今回は社会人男性に「忘れられない元カノの特徴」について聞いてみました。

常に笑顔でいてくれた

・「いつもニコニコしてやさしくて、自分のことを一番に考えてくれている」(33歳/情報・IT/その他)

・「天真爛漫でいつもニコニコしていてかわいい」(34歳/その他/技術職)

笑顔が素敵だった元カノのことが、どうしても忘れられない男性が多いようです。日ごろから笑顔を絶やさないことで、別れてからもあなたの笑顔を思い出してしまうでしょう。

思い出が多かった

・「付き合いが長いと思い出も多いから、引きずる」(22歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「いろいろな場所に行って、思い出が多い人」(35歳/情報・IT/技術職)

思い出が多い元カノのことは、忘れるのに時間がかかってしまうようです。デートなど2人だけの思い出を増やすことで、別れを躊躇してしまう男性が多くなるのではないでしょうか。

初恋は忘れられない

・「学生時代最初に付き合った彼女のことは、今でも結構覚えてると思う」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「初恋の子は、顔や思い出が忘れられない」(31歳/医療・福祉/専門職)

初恋は忘れられないという意見は多くありました。やはり、初めての恋愛から受ける影響は大きいみたいです。初恋はその人にとって一回きりの大切な思い出ですからね。

体の相性がよかった

・「体の相性がとにかくよかった女性は忘れられない」(37歳/情報・IT/技術職)

・「スタイルもよくて体の相性もかなりよかった」(32歳/運輸・倉庫/その他)

忘れない元カノの特徴として、体の相性を挙げる男性も多かったです。女性としての魅力を磨くことで、別れてからも思い出してしまう女性になるようです。

嫌な思い出は忘れない

・「連絡がつかなくなった、浮気をされた」(29歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「自分主体で、こちらの都合なんか一切考えてない人だった」(28歳/商社・卸/技術職)

反対に「嫌な思い出」を味合わされた女性のことは、忘れたくても忘れられないという意見もありました。特に「浮気」や「彼女の性格の悪さ」については忘れられず、次に付き合う女性の参考にするようです。

まとめ

やはりいい思い出が多い元カノは忘れられないという男性は多かったです。一方いい思い出ばかりではなく、「浮気」など傷ついたことで忘れられない思い出になっている場合も見受けられました。別れてからも忘れられない女性になりたい場合は、2人だけの思い出をたくさん作るとよさそうですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日~2月4日
調査人数:393人(22~39歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]