お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

急に既読無視する男性心理10選。いい感じだったのに既読無視する理由は?

井口藍

急に既読無視する男性は脈ありor脈なし?

男性が急に既読無視する理由にはさまざまなものがあると分かりました。脈があるのかないのかで、今後の相手に対する対応も変わってきますよね。

そこでここからは、急に既読無視してくる男性が脈ありなのか脈なしなのかを見分けるサインを紹介していきます。

既読無視されたけれど脈ありの場合のサイン

まずは、既読無視をされたけれど脈ありの場合のサインを紹介します。

(1)数日後に連絡が来る

駆け引きするつもり既読無視をしていた場合や、忙しくてなかなか連絡ができなかった場合は、数日後に彼から連絡が来るでしょう。あなたからはしばらく連絡していないのに、相手から自発的に連絡が来るかどうかがポイントです。

あなたが質問していたことに対して、「返信が遅くなってごめん」と連絡してきたり、「そういえば」と相手から話題を切り出してきたりすれば、脈ありの可能性が高いでしょう。

参考記事はこちら▼

恋愛事情専門家・恋愛コラムニストの神崎桃子さんに、「LINEで分かる脈ありサイン」を教えてもらいました。

(2)会った時にフォローがある

職場の人や友達など、対面でよく会う男性の場合、実際に会った時に「返信できなくてごめん」とフォローしてくれるのは脈ありサインです。一言声をかけてくれることで、少なくともあなたとのやりとりを大切にしたいと考えている姿勢が見えますね。

またこの時に「最近忙しくて」など、納得できる既読無視の理由を伝えてくれるかもポイントです。

参考記事はこちら▼

この記事で紹介する脈ありサインが見られれば、相手はもうあなたに恋をしている状態かもしれません。

(3)返信の熱量が高かった

やりとりの中でかわいらしいLINEスタンプが送られてきた、長文のメッセージが返ってきていたならば、脈ありの可能性が高いです。このタイプの男性は、ただ単に忙しかったり、返信の内容を考えすぎていたりするのが既読無視の理由である可能性が高いでしょう。

LINEに対する熱量が高いからこそ、返信へのハードルが高くなるのかもしれません。

脈なしだから既読無視をされている場合のサイン

では、残念ながら既読無視の理由が脈なしだからといった場合、どんなサインがあるのでしょうか。いくつか見ていきましょう。

(1)1週間以上連絡が来ない

いくら忙しかったとしても、脈ありの相手を完全に放置することはないはず。駆け引きのつもりでも、あまりに引きすぎてしまうと他の人に気持ちがいってしまう可能性もありますよね。

1週間以上に渡って全く反応がないなら、残念ながらあなたへの関心は低いでしょう。

参考記事はこちら▼

キャバ嬢歴6年の恋愛ライター・まるさんに、男女の決定的な脈なしサインを解説してもらいます。

(2)SNS投稿はしている

SNSに投稿するくらいの余裕があるということは、多忙が理由で既読無視しているわけではなさそうです。

他の女性や物事に興味が移ったか、元からそれほどあなたに関心がなかったのでしょう。

(3)何かをきっかけに既読無視された

デートをした後やグループで遊びに行った後の連絡を既読無視されたなら、あなたに対して「何かが違う」「合わないかも」と感じた可能性があります。

実際に会った後にお礼の1通も来ないなら、早々に諦めた方が良いのかもしれません。

次ページ:急に既読無視された時の対処法5つ

SHARE