お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

急に既読無視する男性心理10選。いい感じだったのに既読無視する理由は?

井口藍

急に既読無視された時の対処法5つ

いざ既読無視をされると、なかなか冷静ではいられないものです。理由が気になったり、モヤモヤを解消したくなったりして、あれこれ悩んでしまうのではないでしょうか?

ここでは、急に既読無視された時の対処法について、5つのポイントで解説します。

(1)気にせず待つ

まずは慌てず騒がず待つことです。こちらが焦って「何で連絡くれないの!?」と連絡をしてしまうと、せっかく脈ありだったものが覆ってしまう可能性も否めません。

少なくとも1週間程度は待ってみることをおすすめします。返信を待つ間は、他の男性や趣味に目を向けるなど、なるべく彼のことを考えすぎないようにするのがポイントです。

(2)メッセージの内容を振り返る

返信を待っている間、これまでのメッセージを振り返るのも有効です。自分が送っている文章が長すぎないか、返信しづらい内容になっていないかをチェックしてみましょう。

もしかしたら、既読無視をされた理由が分かるかもしれません。

(3)心配する気持ちを伝える

1週間以上待っても返信が来ない場合「体調は大丈夫?」「何かあった?」など、相手を心配する気持ちを伝える方法もあります。

ポイントは連絡がないことを責めないことです。連絡できないような事情を抱えていないか、何か助けになれることはないかをさりげなく聞いてみましょう。

(4)別の用事で連絡してみる

業務連絡を装ってLINEを送ってみるのも1つの手段です。「○○の件ってどうなってたっけ? 手が空いている時に返信もらえたらうれしいです」とさりげなくLINEを送ってみましょう。

こちらの質問に対して何のレスポンスもないなら、残念ながら脈なしなのかもしれません。どんなに忙しくても、脈があるなら短文のLINEが来るはず。

(5)他のことに関心を向ける

既読無視されていることが気になって、ついスマホばかり見てしまっていませんか? 相手にはもちろん、自分自身に対しても余裕を与えてあげましょう。

運動や趣味の時間を増やしたり、友達と遊びに行ったりして、充実した日々を過ごすのがおすすめです。

急な既読無視に焦る必要はなし!

私たちを悩ませる既読無視……。この時、いきなり相手に反応を促すのは逆効果です。

まずは、やりとりの内容やこれまでの関わりから相手の心理状態を分析しましょう。仮説を立てているうちに相手から連絡が来ればOK、何もなければ効果的な方法を実行に移してみてくださいね。

(井口 藍)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年02月03日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE