お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フラワーオブライフの効果とは? スピリチュアルな効果を強く感じる方法も紹介

LIB_zine

フラワーオブライフの効果4つ

フラワーオブライフを取り入れると、さまざまな効果が得られるといわれています。ここでは、その効果について紹介します。

(1)瞑想の効果が高まる

フラワーオブライフは、瞑想の効果を高めるとされています。取り入れ方は簡単。瞑想中、頭の中にフラワーオブライフの図形を思い浮かべるだけです。

ゆっくり呼吸しながらフラワーオブライフの形に集中すると、生命のサイクルに位置する自分を感じられるでしょう。

(2)秘めていたポテンシャルが解放される

フラワーオブライフには、これまで秘めていたポテンシャルを解放する力もあるといわれています。

例えば、独創的なアイディアが思い浮かんだり行動力が増したりと、エネルギーの活性化を感じられるでしょう。

また、直感力もさえ、物事の判断が素早くつくようになるかもしれません。

(3)心身に生命力を与える

フラワーオブライフは命のサイクルを示す図形であることから、私たちの心身に生命力を与えてくれると考えられています。

周りのエネルギーを呼び込み、見ている人に強い生命力を与えるとされているのです。

また、心身のエネルギーバランスを整えるともいわれており、「あるべき姿になれた」「心の底からエネルギーが湧いてくる」と感じる人もいるかもしれません。

(4)ネガティブなエネルギーを遠ざける

フラワーオブライフには、魔除けや厄除けの効果があるといわれています。そのため、生活にフラワーオブライフを取り入れると、ネガティブなエネルギーを遠ざけられるでしょう。

「最近悪いことが続くな」と感じたら、フラワーオブライフの力を借りてみるのも良いかもしれません。

▶次のページでは、フラワーオブライフの効果を強く感じる方法について解説します。

次のページを読む

SHARE