お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生理、中絶、同性愛……。繊細な悩みをリアルに描いた『セイント・フランシス』DVD発売&配信決定

#エンタメニュース

エボル

ポニーキャニオンは3月24日、映画『セイント・フランシス』をDVD発売・レンタル開始。先行して、2月24日よりU-NEXTにて独占配信を開始する旨を発表しました。

今を生きる女性たちの本音を軽やかに活写した、SXSW映画祭観客賞受賞作!

同作は、30代女性と6歳の少女とのひと夏の交流を描き、アメリカのSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)映画祭で観客賞と審査員特別賞を受賞するなど高評価を獲得した作品。

34歳で独身、レストランの給仕として働くブリジットは夏の間だけナニー(子守り)の仕事を開始しますが、子どもに慣れないブリジットは6歳の少女フランシスに翻弄され、さらには予期せぬ妊娠まで発覚。社会の常識や偏見によるプレッシャーに押しつぶされそうな毎日の中、フランシスと本音でぶつかり打ち解けるにつれて、ブリジット自身の心に少しずつ変化が訪れます。

同作が世界からも日本でも評価されているポイントの一つは、生理、中絶、同性愛、高齢出産、産後うつ、育児ストレスなど、現代の繊細な悩みが登場するものの、決してそれらを特別扱いすることなく日常の一要素としてリアルに描き、ユーモアと共にあたたかく前向きなドラマへと昇華している点。

その脚本を手掛けたのは、同作で主演も務めるケリー・オサリヴァン。映画『レディ・バード』に触発されたという彼女が実体験をもとに描き、「グレタ・ガーウィグに続く才能」として多くの映画祭で高評価を受けました。

監督を務めたのは、長編初のアレックス・トンプソン。大人っぽさと子どもらしさが同居するキュートなフランシスを演じたのはラモーナ・エディス・ウィリアムズ。他にチャーリン・アルヴァレス、ジム・トゥルー=フロストらが共演しています。

DVDには、各店舗の早期購入オリジナル特典としてビジュアルシートやポストカードなども付与される予定。生き方に不安を感じる時にもユーモアと少しの勇気を与えてくれる、人生のあらゆるステージで観直したい一本として『セイント・フランシス』をぜひコレクションしてはいかがでしょうか。

あらすじ

34歳で独身、大学も1年で中退し、レストランの給仕として働くブリジットは夏のナニー(子守り)の短期仕事を得るのに必死だ。うだつのあがらない日々を過ごすブリジットの人生に、6歳の少女フランシスや彼女の両親であるレズビアンカップルとの出会いにより、少しずつ変化の光が差してくる……。

 

商品概要

『セイント・フランシス』DVD

価格:4,180円
分数:本編101分+特典映像4分

【各店限定先着オリジナル特典】
・Amazon:L版ビジュアルシート
・楽天ブックス:オリジナルポストカード

(エボル)

※この記事は2023年01月29日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE