お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カマキリ顔とは? 特徴7つとカマキリ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で分かるカマキリ顔の性格

では、カマキリ顔の人はどのような性格をしているのでしょうか。人相学的観点から見ていきます。

(1)優しい性格

カマキリ顔の特徴である、丸くて大きな目。この相を持つ人は、人の心を理解できる優しい人とされています。

外見がクールで冷たいように見られることもありますが、ひとたび心を開いて話してみると、相手はカマキリ顔さんの優しさにほっと和むでしょう。

また、人の意見をよく聞いて配慮できる気配り上手でもあります。

(2)美意識が高い

カマキリ顔の人は、輪郭が逆三角形であることが多いです。この相を持つ人は、美意識が高い傾向にあります。

芸術を愛する心が深く、美容にも興味があるでしょう。センスが良く、自分自身も美しくありたいと願う人なのです。そのため、外見もおしゃれな人が多いようです。

(3)天真爛漫

カマキリ顔の特徴である、小さな鼻。人相学的に、この相の人は天真爛漫なところがあります。無邪気でピュア、うそがなくストレートな性格です。

外見がクールで大人びて見えますが、話してみると純粋さに心打たれる人が多いでしょう。

▶次のページでは、カマキリ顔の芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE