お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カマキリ顔とは? 特徴7つとカマキリ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

カマキリ顔について、人相学を得意とするコラムニスト・紅たきさんが特徴と性格を分析。カマキリ顔に当てはまる俳優や女優とは? また、あなたはカマキリ顔なのかどうか、診断でチェックしてみましょう。

人の顔にはそれぞれの特徴があります。例えばそれを、犬顔、猫顔など、動物になぞらえることも。言われるだけで、ぱっとその人の特徴が浮かんでくる例えの1つですよね。

今回は、さまざまな動物顔の中でも「カマキリ顔」について紹介します。

人相学で見ると、カマキリ顔はどのような性格なのでしょうか? 本文で詳しく解説します。

カマキリ顔とは?

カマキリ顔

カマキリ顔とは、シャープな輪郭や大きな目が特徴の顔を指します。

カマキリ顔の人の中には、とっつきにくそうに見えたり、冷たい雰囲気を感じさせたりする人がいます。しかし、周囲からはそんなクールなところが魅力と思われるでしょう。

カマキリ顔の特徴

カマキリ顔の特徴

それでは、カマキリ顔の特徴を見てみましょう。

(1)目が大きくて離れ気味

カマキリ顔の特徴として、目が大きくて離れ気味なことが挙げられます。

まん丸でギョロッとした印象である場合が多く、見つめられたらドキドキしてしまうかも。どちらかというとクールな表情が似合う目です。

(2)顎がシャープ

カマキリ顔の人は、顎がとがっていてシャープな傾向にあります。

そのため、キリッとした印象を与えるでしょう。いつも緊張感のある表情をしていて、隙がないように見えます。

(3)小顔

小顔なのもカマキリ顔の特徴です。

顔が小さいからか、余計きゃしゃに見えるでしょう。また、小顔な分目や鼻が大きく見えやすいのもカマキリ顔の人によく見られる相です。

(4)輪郭が逆三角形

カマキリ顔の人は、本物のカマキリのように、輪郭が逆三角形です。顎がとがっており、顔の輪郭がシャープに見えます。

(5)鼻が小さい

カマキリ顔の人は、目が大きいのに比べて、他のパーツは小さい傾向にあります。鼻も例外ではなく、ちょこんとした小さな鼻をしているでしょう。

(6)鼻筋が細くスーッと通っている

カマキリ顔の人は、スーッと通った美しい鼻筋も特徴。この鼻筋も、カマキリ顔のシャープな雰囲気を演出しているでしょう。

(7)口が小さい

前述したように、カマキリ顔の人は顎がシャープです。それに合わせるように、口も小さい傾向にあります。

▶次のページでは、カマキリ顔診断を公開! 自分がカマキリ顔かどうか診断してみましょう。

次のページを読む

SHARE