お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トカゲ顔とは? 特徴7つとトカゲ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で分かるトカゲ顔の性格

では、トカゲ顔の人はどんな性格をしているのでしょうか。人相学的観点からみていきます。

(1)優しくて努力家

トカゲ顔の人は、離れ目なのが大きな特徴の1つです。また、眼光が鋭く、ちょっときつい印象を与えがちかもしれません。

そんな見た目に反して、優しく誠実で、しかも頑張り屋さんです。地味な作業も裏でコツコツやるタイプ。かなりの努力家といえるでしょう。

(2)自己主張が激しい

トカゲ顔の人は、顎がシャープでとがっている傾向にあります。顔の輪郭が逆三角形の場合も多いでしょう。

この相の人は、自分の意見をはっきり言います。見た感じはミステリアスで何を考えているか分からないかもしれませんが、意外ときっちり自己主張するタイプなのです。

(3)冷静沈着

トカゲ顔の人は、目の下や周りにクマがあるように見える人が多いです。

この相を持つ人は、常に周囲をじっくり観察しています。先を見通し、どうすれば良いのか考えて行動するでしょう。

また、常に冷静沈着に振る舞います。そのため、大きな失敗は少ないはずです。

▶次のページでは、トカゲ顔の芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE