お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トカゲ顔とは? 特徴7つとトカゲ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

トカゲ顔の芸能人といえば?

ここでは、トカゲ顔とはどのような顔なのかイメージしやすいよう、トカゲ顔の芸能人を挙げていきます。

(1)安藤美姫さん

安藤美姫さんは、目の下がぷっくりしている分、影も目立ちます。また、口も大きめ。そして、鼻筋もすっと通っています。

これらの特徴から、安藤美姫さんはトカゲ顔といえるでしょう。真顔だとクール、笑顔だとチャーミングに見えるギャップがとても魅力的です。

(2)窪田正孝さん

窪田正孝さんは、切れ長でクールな目元が特徴。また、肌に透明感があり色白です。これらの特徴が、トカゲ顔の要素に当てはまります。

俳優として数々の作品に出演し多くの賞を獲得するなど、かなりの活躍ぶり。そこから、トカゲ顔の人が持つ努力家な一面を感じられます。

(3)玉森裕太さん

玉森裕太さんは、透き通るような肌とすっと通った鼻筋の持ち主。また、目の下がぷっくりしていて、クマがあるようにも見えます。これらは、トカゲ顔の特徴に当てはまるでしょう。

表情によってかっこよくもかわいくも見える甘いマスクで、多くのファンを魅了しています。

トカゲ顔の人は優しく芯が強い性格

トカゲ顔の人は不思議な雰囲気を持っているので、一見近寄り難い印象かもしれません。

しかし、実際に話してみると優しい人が多いです。そのため、いつの間にか周囲の人たちを虜にしてしまうでしょう。

普段は寡黙なイメージですが、心の中では情熱が燃えていて、いざとなると強く自分の意見を押し出します。そのギャップがたまらない魅力となっているようです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月17日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE