お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チベスナ顔とは? 特徴3つとチベスナ顔の芸能人【診断つき】

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で分かるチベスナ顔の性格

では、チベスナ顔の人はどのような性格をしているのでしょうか。人相学的観点からみていきます。

(1)癒やし系

チベスナ顔の大きな特徴である、細くて切れ長の目。

この相を持つ人は、とても優しい性格です。感受性豊かで人の気持ちがよく分かり、周囲に温もりを届ける癒やし系の人といえます。喜怒哀楽は表に出しませんが、心は愛情であふれているのです。

また、真面目で純粋なので、人を信じやすい傾向があります。そのため、人にだまされて傷つくことも。時には注意深く相手を観察する必要があるでしょう。

 

(2)人に気を使うタイプ

チベスナ顔の人は無表情で何を考えているのか分かりにくいため、とっつきにくく見えたり、冷たい人だと誤解されたりしがちです。

しかし、実は人にとても気を使うタイプ。相手が何をしてもらいたいのか常に先回りして考えたり、困っている人がいたら率先して助けてあげたりします。

 

(3)二番手が合っている

人相学的に、チベスナ顔の人はトップよりも二番手で活躍するほうが性に合っているといえます。

その方が結果も残しやすいですし、本人としても幸福感を得られるでしょう。

▶次のページでは、チベスナ顔の芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE