お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#30 かっこつけるとこ違う。キザな男性のギャップにドン引きした話

#マッチングアプリにいた”クセ強”男性図鑑

マイナビウーマン編集部

今や出会いのための主流なツールとなったマッチングアプリ。でも中には、どこかツッコみたくなる要素を持った男性とマッチングしてしまい、苦い経験をする人もしばしば……。本連載では、読者がリアルに出会った“クセの強い男”エピソードを紹介します!

キザな男性のギャップにドン引きした話

●お相手の男性
職業:不動産関係
年齢:30歳
ルックス:前髪をガチガチに固めたダンディな男性

私がマッチングしてデートをした方はとにかくキザな男性でした。

乾杯をする時に「今日、キミに会えたこの奇跡に乾杯」と言ったり、食事をしている最中でも「あ~今日の夢には○○ちゃんが出てきそう。夢の中でさえもっと会いたいって思ってる」などのような言葉を普通に盛り込んできたりするタイプの方でした。

かっこつけるのが好きなんだな~と思っていたのですが、お会計の時になったらまさかの1円単位の割り勘を要求してきたのです。しかも「タクシー代は俺が出すから」といって遅くまで私を飲みに連れ回したくせに渡されたタクシー代は2,000円。

引くくらいキザなのに、ケチすぎるというギャップにドン引きしました……。

(イラスト:チルチッタ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年12月30日に公開されたものです

SHARE