お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー女子、「価値観パーラーwith」で恋愛タイプを診断。自分に合ったパフェ&ドリンクを楽しんだ話

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

みなさんは自身の恋愛の価値観をしっかりと理解できていますか? 「恋愛」と一口に言っても、恋人に尽くしたい人や友達の延長のような関係を築きたい人など、タイプはそれぞれですよね。

12月23日~25日の3日間、原宿のWITH HARAJUKUでは「恋愛価値観」をテーマに、自身の恋愛タイプに合わせたメニューを楽しむことができる体験型エンターテイメント「価値観パーラーwith」を開催。

▲価値観パフェ4種

本イベントは、「価値観エンターテイメントショー」を体験しながら、自身の恋愛価値観に合わせたパフェやドリンクが楽しめる、マッチングアプリ「with」が手掛けるイベントです。

オープンに先駆け、マイナビウーマン編集部も「価値観エンターテイメントショー」に参加。実際に恋愛価値観を診断してきた様子をお届けします。

4つの恋愛タイプから選ぶ「価値観パフェ」

原宿駅東口の目の前にあるLIFORK HARAJUKUの3階に上がると「価値観パーラー」の看板が目の前に登場。店内に入ってみると、ステージが用意されており、客席は劇場のような雰囲気で、一体これから何が始まるんだろうとそわそわしていると……。

カップル役の演者が、初デートあるあるを演じながら、観客に質問を投げかける

突然ブザーがなり、「価値観エンターテイメントショー」がスタート! マッチングアプリで出会った男女の初デートで起こり得る、あるあるなシチュエーションに出会った時、いったいどうする? という内容で、さまざまな質問が投げかけられます。

「注文したメニューがなかなか届かない場合」「相手におすすめされたお店が好みと違い、感想を求められた場合」など、デートシーンにおけるありがちなシチュエーションに対して、自分だったらどう反応するかを2択の中から選択。回答を「価値観エンターテインメント診断シート」に記入していきます。

全6問が終わると、自身が回答した選択を集約し、恋愛タイプを診断。その診断結果に応じた「価値観パフェ」が提供されます。

ブドウパフェタイプ(正直度高め)

診断シートに記入し、ドキドキしながら待っていると、筆者の前に「ブドウパフェタイプ(正直度高め)」が届きました。薄々、このタイプではないかと思っていたのですが、予想通りの結果に。

2種類のブドウがのった「ブドウパフェ」は、ブドウの爽やかな酸味と、生クリームの甘み、さらに底に敷かれたチーズムースのアクセントが混ざり合い、とってもおいしいパフェでした!

タイプは全4種類あり、気配り度高めの「チョコパフェタイプ」、恋愛熱量高めの「イチゴパフェタイプ」、寛容度高めの「オレンジパフェタイプ」の中から、自身に合ったパフェを楽しむことが出来ますよ。

6つの恋愛タイプで変わる「価値観ドリンク」

店内では「価値観パフェ」の他に、「価値観ドリンク」も用意。こちらは、マッチングアプリ・withが提供する「恋愛スタイル診断」の結果をカウンターで見せると、それぞれの恋愛タイプをイメージしてつくられた「価値観ドリンク」と交換できるサービスです。

価値観ドリンク全6種

サイトにアクセスし、全30問の恋愛価値観に関する質問に答えていくと、6つの恋愛タイプに振り分けられます。筆者は穏やかな恋愛を好む「ストルゲ型」でした。

スカイブルーのチョコレート掛けのバームクーヘンとマスカットティーのセット

「ストルゲ型」は、長い時間をかけて知らず知らずのうちに愛が育つタイプなのだとか。人生で一度も一目惚れしたことのない筆者には当てはまるかも……。

そして、堅実でのんびりした傾向があるそうで、そんな価値観から着想を受けたドリンクの味は、爽やかな「マスカットティー」でした。それぞれのタイプによって、フルーツティーの味が違うのも面白いですよね!

自分の「恋愛価値観」が気になる人は要チェック!

知っているようでよく分からない自分の恋愛価値観。「価値観パーラーwith」では、恋愛価値観が知れるだけでなく、タイプに合ったパフェやドリンクを楽しめるというのは、うれしいですよね。

しかも、パフェやドリンクはどれも無料というのだから驚きです! 価値観パフェが楽しめる「価値観エンターテイメントショー」は、当日店頭で予約可能。価値観ドリンクは、予約なしでどなたでも味わうことができますよ。

友達や恋人と体験したら、盛り上がること間違いなしのイベントです。今週末「価値観パーラーwith」で、自分の恋愛価値観を診断してみてはいかがでしょうか?

開催概要

体験型エンターテイメント「価値観パーラーwith」

開催日:2022年12月23日~25日
開催時間:11:00~19:00
会場:WITH HARAJUKU(3F LIFORK HARAJYKU)

※提供状況によって終了時間が早まる可能性があります
※「価値観パフェ」は当日会場内での予約制。1回約60分の体験内容です
※18歳未満および高校生の方の入場はお断りさせていただきます

(取材・文:あっさん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年12月23日に公開されたものです

SHARE