お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の嫉妬のサインとは? 基本・LINE・職場編11選

神戸梛来

男性の嫉妬のサインにはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、男性の嫉妬のサインを、基本・LINE・職場編に分けて解説します。表面上は少し分かりづらい男性の嫉妬を、言動から見抜きましょう!

男性は、好きな人に対して嫉妬心を持つことがあります。しかし男性は、女性ほど自分の気持ちをオープンにしない傾向にあり、嫉妬心をひた隠しにしようとするのです。

とはいえ、どんなに隠したとしても気持ちは言動に現れてしまうもの。では、男性は嫉妬心を持った時に、どんなサインを出しているのでしょうか?

今回は、男性が見せる嫉妬のサインを基本・LINE・職場編に分けて解説します。

男性の嫉妬サイン【基本編】

では、男性の嫉妬サインにはどのようなものがあるのでしょうか? 基本編、LINE編、職場編と3つに分けて解説します。まずは基本編から見ていきましょう。

(1)急に甘えてくる

いつもは甘えるタイプではない男性が急に甘えてくることがあれば、それは嫉妬のサインである可能性が高いです。

あなたが自分以外の男性に気を取られている、他の男性に意識が向いていることに寂しさを感じているのでしょう。寂しい気持ちをどうにか分かってもらおうと、ついつい甘えてしまうのです。

参考記事はこちら▼

男性はどのような心理から女性に甘えるのでしょうか?

(2)気持ちを確認してくる

男性が「自分のことをどう思っている?」などとあなたの気持ちを確認してきた場合も、嫉妬のサインであることが多いです。

好きな人にとって自分が一番でありたいのに、そうでないかもしれないという不安を感じていることの表れでしょう。

参考記事はこちら▼

「俺のこと好き?」とLINEで聞かれた時の返信術を、恋愛コラムニストのTETUYAさんが解説!

(3)気を引こうとしてくる

好きな人には、自分のことを知ってほしいと思うものです。自分をもっと知ってほしいとアピールしたり、気を引いたりしてくるのは、あなたのことが好きだからこそ。

他の男性に気が向いているあなたに、もっと自分を見てほしいと考えているからなのです。

(4)心ない言葉を投げかけてくる

心ない言葉を投げかけてくるのも嫉妬のサインの1つです。「ほんと○○ってドジだよな」のように意地悪なことを言ってくるのは、あなたの気を引きたいからこそ。

「好きな子に意地悪する」のは小さな男の子が行うイメージがありますが、大人になってからも好きな人に意地悪する男性は一定数いるのです。

(5)急に冷たくなる

突然そっけなくなったり、冷たくなったりするのも嫉妬のサインです。特に、他の男性と仲良くしていたり、他の男性の話をしたりする時に冷たくなるならその可能性が高いです。

嫉妬の感情をうまく伝えることができず、態度に出てしまうのでしょう。

参考記事はこちら▼

心理カウンセラーの桑野量さんに、男性が冷たい態度を取る理由について詳しく教えてもらいました。

次ページ:男性の嫉妬サイン【LINE編】

SHARE