お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を放置していたら連絡が来なくなった! 女性心理と対処法を解説

丸山りさ(まる)

忙しいから、連絡無精だからといった理由で彼女を放置していたら、彼女からの連絡が来なくなった……。そんな時、どうしたら良いのでしょうか? また、放置された彼女の心理とは? 放置された側の女性心理と対処法を紹介します。

仕事やプライベートが忙しく、つい彼女を放置してしまうことはありませんか? 「彼女なら分かってくれるだろう」と慢心してしまうこともあるのではないでしょうか。

放置していた結果連絡が来なくなってしまい、初めて罪悪感を覚えることも。そんな時、彼女と再び関係を構築するには誠実な対応が求められます。

この記事では、彼氏に放置された彼女の心理と、彼女から連絡が来なくなった時の対処法を解説します。

彼氏に放置された彼女の心理

まずは、彼氏に放置されると彼女はどういった心理になるのか見ていきましょう。

(1)寂しい

恋人から連絡がなければ、単純に寂しい気持ちが募るのは男女に共通した心理でしょう。放置されたことの寂しさから、他の人に惹かれてしまうこともあるかもしれせん。

(2)不信感が募る

連絡をくれない彼氏に対して不信感を抱いてしまうのは仕方ありません。

彼氏がどこで何をしているのか分からない、放置されている理由も分からない場合、彼氏に対する信頼が崩れてしまうこともあるでしょう。

参考記事はこちら▼

女性は連絡をくれない彼氏につかれてしまうもの。貴女の彼女も、こんな記事を読んでいるのかもしれません。

(3)冷められたと感じる

待てど暮らせど連絡が来ないことで「もしかしたら自然消滅を狙っているのかも」「他に好きな人ができたのかも」と考えてしまう女性も。答えのない問いを自分の中で続けることに疲れてしまいます。

「もう考えるのはやめよう」と、日常生活から彼氏の存在を消してしまう可能性もあるでしょう。

(4)忙しいなら仕方ないと考える

関係性や付き合っている期間などにもよりますが、「忙しいんだろう」と大して気にしない女性もいるようです。

普段から彼氏がきちんと状況を説明していれば、少し放置されたくらいで信頼は揺らがないのかもしれません。

参考記事はこちら▼

男性が思う「彼女との関係が深くなるほど減るもの」について聞いてみました。

(5)付き合っていく自信がなくなる

彼氏に理由もなく放置されると、この先付き合っていく自信がなくなってしまう女性も多いようです。

何かあった時や落ち込んだ時など、大切な時にそばにいてくれない彼氏はいらないと考える女性もいます。

次ページ:彼女を放置して連絡が来なくなった時の対処法

SHARE