お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を放置していたら連絡が来なくなった! 女性心理と対処法を解説

丸山りさ(まる)

彼女を放置して連絡が来なくなった時のNG対応

彼女から連絡が来なくなった時、焦ってしまう気持ちは分かります。しかし連絡がないのは、自分がやってしまったことのツケが回ってきただけです。

連絡をしてくれなくなった彼女にしてはいけないNG対応を解説します。

(1)連絡を催促する

彼女から連絡がないからと「なんでスルー?」「どうして連絡くれないの?」など、返信を催促するようなメッセージはNGです。

彼女は放置されている間、それらの気持ちをずっと我慢していたはず。自分の気持ちを伝えたいなら、まずは謝罪のメッセージを送って彼女の反応を待ちましょう。

(2)自分がしたことを正当化する

「忙しかったから仕方ない」「分かってくれると思ってた」と自分が放置したことを棚に上げて彼女を苦しめるのもNGです。

そういった説明をすることで、彼女からの信頼はもう二度と得られなくなるでしょう。また、あまりに一方的すぎるため、彼女をさらに傷つけてしまう可能性があります。

(3)言い訳をする

謝罪の前にぐちぐちと言い訳するのもやめておきましょう。

放置してしまっていたことを説明したい気持ちも分かりますが、まずは放置したことを謝ってから理由を話してください。

彼女を放置してしまったら誠意ある謝罪を!

彼女を放置してしまうのは、忙しいなどの理由があるかもしれません。しかし、本当にそれだけでしょうか? 彼女に対して「理解してくれるはず」「大丈夫だろう」などと慢心する気持ちが放置につながった可能性はありませんか?

理解してくれる彼女もいるかもしれませんが、放置している間は不安や寂しい気持ちにさせてしまうものです。できれば、放置してしまう前に彼女ときちんと話して、理解してもらうのがおすすめです。

(丸山りさ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月18日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE