お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女の好きなところ」の具体的な回答例5つ。彼女が喜ぶ答え方は?

あん茉莉安

彼女に「私の好きなところってどこ?」と聞かれて、答えに詰まった経験がある人は少なくないのでは? この記事では、彼女が喜ぶ回答例5つと、好きなところを聞いてくる彼女の心理を女性目線で解説します。

彼女に好きなところを聞かれた時は、どう答えるのが正解なのでしょうか?

彼女に嫌われたくないし、正直に答えて怒らせてしまったらどうしよう……など、葛藤する人が多いはず。

今回は、彼女に「私のどこが好き?」と聞かれた時の答え方と、回答する時のポイントをご紹介します。

「彼女の好きなところ」の回答例5つ

彼女に「私の好きなところってどこ?」と聞かれた時、女性が喜ぶ回答例としては以下のようなものがあります。

(1)一緒にいてほっとするところ

まずおすすめの答え方は、彼女の雰囲気や存在そのものが自分にぴったりであると主張する「一緒にいてほっとする」「落ち着く」「癒やされる」というものです。

これは彼女の内面も肯定することができ、これからもずっと一緒にいたいという愛情を伝えることもできる、すてきな答え方です。

また、彼氏自身の感じ方をベースにした答え方なので、彼女に「うそだあ」と言われても「本当だよ!」と断言できます。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのTETUYAさんに「一緒にいて落ち着く人」の特徴を解説してもらいます。

(2)いつも優しくしてくれるところ

「性格が優しい」と答えるのも良いですが、「いつも優しくしてくれる」と言われれば、彼女としては「自分の気持ちが伝わっている」と感じることができます。

また「他の人への接し方にも優しさを感じる」など、自分に対してだけではなくみんなに優しい、性格そのものが優しい、といったように褒めることができるとなお良いでしょう。

(3)頑張り屋さんなところ

普段からさまざまなことを頑張っている女性は多いため、頑張りを褒めてあげると「これでいいんだ」と肯定されたようで安心できます。

「頑張っているのを見ると、自分も励まされる」「頑張ろうって思える」など、自分のエネルギーになっている部分があるなら、さらに喜んでくれるはず。

(4)かわいい

見た目と性格、どちらもかわいいと褒めたい時に、ただ「かわいいところ」と答えるのではなく、全体的に好きなんだよ、という気持ちを伝えるのがおすすめ。

やっていることがかわいいから好き、と伝える時には「いつもかわいいなあと思って見ている」「見ているだけでなんか癒やされる」というような言い方をすると、より彼女を喜ばせることができます。

参考記事はこちら▼

「可愛い彼女」の性格・仕草・言葉・LINEの特徴などを恋愛カウンセラーのイサキさんが解説します。

(5)肌がきれい、目がきれい

他のところを褒めるついでに、彼女の見た目の特徴的な部分について褒めてあげるのもおすすめです。

肌や目はもちろん一例で、指がきれい、脚がきれいなど、何でも大丈夫。

ただし「私のどこが好き?」と聞かれて真っ先に体の特徴を挙げることはおすすめしません。性格や内面などを挙げた上で「そういえば、こんなところも好きなんだ」という触れ方をすると良いでしょう。

次ページ:彼女の好きなところを答えるときのポイント3つ

SHARE