お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女の好きなところ」の具体的な回答例5つ。彼女が喜ぶ答え方は?

あん茉莉安

「私のどこが好き?」と聞いてくる女性心理

続いては彼女がなぜ好きなところを聞いてくるのか、彼女の心理について知っておきましょう。

「私のどこが好き?」と聞いてくる女性心理には、以下のようなものがあります。

(1)愛情を確かめたい

普段の過ごし方から愛情が実感できていない場合は、本当に愛されているのか確かめたいという心理が働きます。

連絡やデートの頻度が少ない、遠距離である、といった場合に多いでしょう。

日常的に愛情が実感できないと、女性は「自分ではなく、他の女性と付き合った方が幸せなのでは?」と考え始めます。また「他に好きな人がいるのでは?」と思う女性もいます。

参考記事はこちら▼

心理カウンセラーの小日向るり子さんが解説します。

(2)コンプレックスが強い

自己肯定感が低めな彼女の場合、こまめに連絡をとっていたとしても「自分なんて愛される資格がない」と思っていることがあります。

自分のどこが良くて付き合ってくれるのかも分からないため「どこが好き?」と聞いて、不安を解消しようとするのです。

(3)照れている相手を見たい

彼女自身にコンプレックスがあるわけではなく、ただ単にどこが好きなのか言ってほしい、それを言うためにドキドキして照れている相手を見たいという女性もいます。

ただし普段からコンプレックスがないように見える女性も、内面では何かしらのコンプレックスを抱え、自分のどこが好かれているか不安に思っている場合もあります。

ある程度自信たっぷりに見える女性でも、相手が自分をどう思っているか知りたいと考えているかもしれません。そのためふざけて聞いているのだろうと答えをはぐらかしたりせず、誠実に答えてあげることが円満の秘訣でしょう。

日頃から彼女の好きなところを考えてみよう

彼女の好きなところを急に聞かれた時、ある程度の答えが自分の中にないと、しどろもどろになってしまいます。

答えに詰まると、彼女にとっては不安が残る結果になるかもしれません。

自分は彼女のどこが好きなのか、何が気に入って付き合っているのか、自分にとっての彼女はどんな人なのか。そんなことを少しでも考えておくと、いざ「私のどこが好き?」と聞かれた時に、すんなりとパーフェクトな答えを返せるでしょう。

ぜひ、あなたの思う「彼女の好きなところ」を見つけてみてくださいね。

(あん茉莉安)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月09日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE