お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

似合う眉毛の太さとは? 太眉・細眉の印象と整え方のコツ

BEAUTY MANIA

眉毛の太さは、顔の印象を大きく左右する重要な要素です。自分にはどの太さが似合うのか気になりませんか? この記事では、眉毛の太さによる印象の違いと、整え方やメイクにおける書き方のコツを紹介します。

太めの平行眉や細めのアーチ眉など、眉毛にはその時々のブームがありますよね。

しかし、自分に一番似合う眉毛の太さを知りたいと思ったことはありませんか? 眉毛は、顔のパーツの中でもその人の印象を大きく左右するものであり、特に眉毛の太さは重要な要素です。

この記事では、眉毛の太さによる印象の違いと、自分に似合う眉毛を見つけるコツについて紹介します。

眉毛の太さが与える印象の違い

形によって印象が変わる眉毛ですが、その太さも同じく印象を左右する要素の1つです。まずは、太眉と細眉それぞれが与える印象の違いを見ていきましょう。

太眉が与える印象

太眉は、若々しくフレッシュな印象を与えるといえます。

そして、眉毛の質感によっても印象が変わるでしょう。

明るめの色でふんわりした太眉なら、ナチュラルで柔らかい印象。きりっとボリューミーな太眉なら、凛々しく頼もしい印象を与えるといえます。

細眉が与える印象

細眉は、大人っぽい印象を与えるといえます。

眉毛の角度や色味などによっては、色気や知性、ミステリアスな雰囲気を感じさせることもあるでしょう。

似合う眉毛の太さを見つける方法

ここでは、自分に似合う眉毛の太さを見つける方法について紹介します。

(1)目の縦幅を基準にする

自分に似合う眉毛を見つける時に参考になるのが、目の縦幅です。

目の縦幅を1とした時、眉の太さは1/2~2/3程度がベストバランス。

面長で縦の印象をカバーしたい方は目の縦幅2/3程度の太眉、丸顔の方は目の縦幅1/2程度のやや細めなど、輪郭も参考にしてみてください。

(2)理想の雰囲気に合わせる

眉毛は顔の印象に大きく関わるパーツであるため、自分が目指す理想の雰囲気に合わせて太さを選ぶのも1つの手です。

大人っぽい印象を目指すならやや細眉、フレッシュな雰囲気に仕上げたいなら太めが良いでしょう。

また、その日のメイクの雰囲気に合わせて眉毛の太さを調整するのもおすすめです。

次のページを読む

SHARE