お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

細眉人気が再燃中! 今っぽい細眉の整え方&書き方を解説

BEAUTY MANIA

「細眉はもう古い」「今は太眉の時代」と思っている人はいるでしょう。しかし、最近また細眉が注目を集めてきています。本記事では、今っぽい細眉の特徴や似合う人について紹介。また、トレンド感ある細眉の整え方と書き方についても解説します。

細眉に対して、「昔流行していた眉毛」というやや古いイメージを持っている人はいるかもしれません。

しかし、細眉は当時からテイストを変え、最近また人気を集めているのです。そんなトレンド細眉のポイントは、自眉を生かしたナチュラルな形。

普段のメイクに取り入れるだけで、抜け感のある雰囲気を演出できるでしょう。

とはいえ、「細眉って、自眉を細く剃らなきゃいけないの?」「自分に似合うか心配……」などと不安に思う人もいるはず。

そこで今回は、まず今っぽい細眉の特徴や似合う人について紹介。その上で、トレンド感ある細眉の整え方と書き方について解説します。

細眉ってどんな眉毛? はやってるって本当?

まずは、今っぽい細眉の特徴や流行の背景について見ていきましょう。

旬なのは自眉を生かした細眉

昔の細眉(イラスト左側)は、角度を大きくつけてキリッと仕上げるのが主流でした。また、自眉の形や毛流れを無視して、無理に細くしていた人もいるようです。

今の細眉(イラスト右側)は、自眉の形を生かしたゆるやかなアーチ状なのが特徴。これに加え、毛流れを生かし、眉マスカラなどで抜け感を出そうとする傾向にあります。

この細眉は、流行感度の高い海外セレブやZ世代からも一定の人気を集めているんだとか。

芸能人でいうと、最近の石原さとみさんの眉毛はトレンド感ある今っぽい細眉といえるでしょう。

細眉は大人っぽい表情を演出してくれる

最近はやりの細眉は、シャープなだけでなくナチュラルなのも特徴です。そのため、大人っぽい印象と柔らかい表情が同時に手に入る眉といえるでしょう。

また、眉毛を細くすると目元がすっきりして見えるので、涼しげでどこかアンニュイな雰囲気も加わります。

ブームの背景はマスク生活?

ここ数年はマスクをするのが普通になり、「メイクの主役は目元!」という人も増えてきたのではないでしょうか?

それと同時に、濃いめのアイメイクとけんかしないバランスの良い眉毛として、細眉の人気が高まってきているのかもしれません。

次ページ:細眉が似合う人の特徴

SHARE