お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

細眉の作り方を写真で解説! 似合う人の特徴も紹介

BEAUTY MANIA

「細眉はもう古い」「今は太眉の時代」と思っている人はいるでしょう。しかし、最近また細眉が流行りを迎えています。本記事では、今っぽくてかわいい細眉の特徴や似合う人について紹介。また、トレンド感ある細眉の整え方・作り方についても解説します。

細眉に対して、「昔流行していた眉毛」というやや古いイメージを持っている人はいるかもしれません。

しかし、細眉は当時からテイストを変え、最近また人気を集めているのです。そんなトレンド細眉のポイントは、自眉を生かしたナチュラルな形。

普段のメイクに取り入れるだけで、抜け感のある雰囲気を演出できるでしょう。

とはいえ、「細眉って、自眉を細く剃らなきゃいけないの?」「自分に似合うか心配……」などと不安に思う人もいるはず。

そこで今回は、まず今っぽい細眉の特徴や似合う人について紹介。その上で、トレンド感ある細眉の整え方と書き方について解説します。

Check!
眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

細眉ってどんな眉毛? 「今の流行り」って本当?

まずは、今っぽい細眉の特徴や流行の背景について見ていきましょう。

旬なのは自眉を生かした細眉

昔の細眉(イラスト左側)は、角度を大きくつけてキリッと仕上げるのが主流でした。また、自眉の形や毛流れを無視して、無理に細くしていた人もいるようです。

今の細眉(イラスト右側)は、自眉の形を生かしたゆるやかなアーチ状なのが特徴。これに加え、毛流れを生かし、眉マスカラなどで抜け感を出そうとする傾向にあります。

この細眉は、流行感度の高い海外セレブやZ世代からも一定の人気を集めているんだとか。

芸能人でいうと、最近の石原さとみさんの眉毛はトレンド感ある今っぽい細眉といえるでしょう。

細眉は大人っぽい表情を演出してくれる

最近はやりの細眉は、シャープなだけでなくナチュラルなのも特徴です。そのため、大人っぽい印象と柔らかい表情が同時に手に入る眉といえるでしょう。

また、眉毛を細くすると目元がすっきりして見えるので、涼しげでどこかアンニュイな雰囲気も加わります。

 

細眉が似合う人の特徴

最近の細眉は自眉を生かしてつくるため、さまざまな人に自然とマッチしやすいでしょう。

その中でも特に細眉と相性が良いのは、以下のような特徴を持つ人だと考えられます。

・一重さん
・奥二重さん
・目が小さめの人

目と眉は近くにあるため、両者のバランスが大事です。

目元の印象が柔らかかったり、顔の面積に対する目のサイズが小さめだったりする場合、太眉だとちぐはぐな雰囲気になる可能性も。

そのため、一重さんや奥二重さん、目が小さめな人は、細眉と相性が良いといえるでしょう。

もちろん、上記の特徴に当てはまらなくても太さや形を調整すれば細めの眉も似合う人はいます。いろいろと研究して、自分に合う眉を探してみてくださいね。

▶次のページでは、細眉にするための整え方を解説します。

次のページを読む

SHARE