お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

細眉の作り方を写真で解説! 似合う人の特徴も紹介

BEAUTY MANIA

細眉の書き方

続いて、トレンドを押さえた細眉の書き方について見ていきましょう。

STEP1:スクリューブラシで毛流れを整える

まずは眉頭の毛を立ち上げるようにブラシでとかします。

次に、眉山~眉尻の毛を、眉尻へ毛が集中するよう上下からなでつけましょう。

STEP2:眉中央~眉尻にパウダーをのせる

アイブロウパウダーで、眉中央~眉尻の毛が少ない部分へ色を乗せていきます。

抜け感を出したいので、使うのは髪よりやや明るい色のパウダーがおすすめ。また、つけすぎないようふんわり乗せるのもポイントです。

STEP3:眉頭へパウダーを乗せる

眉頭は、平ブラシを立ててパウダーをオン。STEP1で上向きに整えた毛をつぶさないよう、立ち上げるイメージで動かします。

この部分を濃くすると凛々しすぎる眉毛になってしまうので、眉中央~眉尻より薄めに仕上げましょう。

STEP4:薄い部分をペンシルで書き足す

一通りパウダーを乗せたら、色が薄すぎてまばらに見える場所がないかチェックしましょう。もしあれば、その部分だけペンシルで書き足してみてください。

また、眉尻もペンシルで重ね塗りしてやや濃いめにすると、細眉ならではのシャープな印象を演出できます。

STEP5:コンシーラーで眉山の角をオフする

今っぽいなだらかな細眉に仕上げるコツは、眉山の角をコンシーラーで消すこと。

コンシーラーを塗った部分とそうでない場所の境目が不自然にならないよう、ぼかしたりフェイスパウダーを重ねたりしてみてください。

もし眉山を消しすぎたら、その上からまたアイブロウパウダーを乗せて調整しましょう。

STEP6:眉マスカラを塗る

最後に眉マスカラを塗って仕上げます。

眉頭あたりは眉マスカラを下から上へ動かし、毛を立てます。眉中央~眉尻は、毛流れに逆らって塗ると色が乗りやすいですよ。

細眉の作り方を押さえて今っぽく楽しもう!

今っぽい細眉のポイントは、自眉の形や毛並みを生かすことです。

太さは目幅の半分程度にして、眉山の角はコンシーラーでオフ。最後に眉マスカラで抜け感をプラスすれば、旬の細眉をつくれます。

派手めのアイメイクともけんかしないので、目元を盛りたい時にもおすすめです。

トレンド感あるメイクを取り入れたい人は、ぜひ細眉にチャレンジしてみてくださいね!

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年10月31日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE