お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】大雨の夢の意味12選。雷・虹・避難などシーン別の暗示

夢占い

LIB_zine

【状況別】大雨の夢の意味

まずは、夢の中の状況別で大雨が意味するメッセージを読み解いていきましょう。

(1)大雨で浸水する夢は「困難に直面する」

大雨によって家が浸水する夢は、あなたがこれから困難に直面することを暗示しています。

浸水を止めることが難しいように、あなただけの力では太刀打ちできない課題かもしれません。

大きな困難が立ちはだかった場合は、1人で解決しようとせず周囲に助けを求めましょう。きっと、協力者が現れて手を差し伸べてくれるはずです。

(2)火事の後に大雨が降る夢は「幸運の前兆」

火事の現場に大雨が降る夢は、あなたの心が満たされ、まもなく幸運が訪れることを示す吉夢です。

夢占いにおいて火事は「幸運」や「喜び」、また雨は「繁栄」などの意味を持ちます。

この夢を見た時は、思ってもみなかったうれしい出来事が起こるかもしれませんよ。

(3)雷を伴う大雨の夢は「大きなひらめき」

落雷を伴う大雨の夢は、大きなひらめきがもたらされる暗示。

夢占いにおいて雷は、インスピレーションの象徴です。そのため、あ^いつも以上に直感が鋭くなる可能性があります。

ピンときたことは、積極的に取り入れていくのが吉です。

(4)台風で暴風雨の夢は「大きな転機」

台風によって大雨が降る夢は、あなたに大きな転機が訪れる前兆です。

この夢を見た時は、運気が大きく変動しているタイミング。それがあなたにとってうれしい出来事か、そうではない出来事かは分かりません。

しかし、いずれにしても今後の人生を大きく左右する重要な転機となりそう。その時に向けて、心の準備をしておきましょう。

(5)大雨が降って虹が出る夢は「ストレス解消」

大雨が降った後に虹がかかる夢は、ストレスから解き放たれることを意味します。

今、何か悩みを抱えていてストレスフルだとしても、まもなくすっきり解消していきそう。

なお、この夢を見た時は恋愛運もアップする予感です。フリーの人は出会いの場に出向いたり、片思い中の人は積極的にアプローチしてみたりしましょう。

(6)大雨で洗濯物が濡れる夢は「解決しづらい悩み」

大雨が降って洗濯物が濡れてしまう夢は、なかなか解決しづらい悩みに直面しそうな暗示。

もし夢の中で一度乾いた洗濯物が再び濡れた場合は、解決したはずの悩みが再燃しそうです。

この夢を見た時は無理に解決を急ぐのではなく、しっかり悩みの根源と向き合っていくことがポイント。時間はかかっても、いつか必ず解決するはずです。

(7)大雨が原因で死ぬ夢は「運気アップ」

大雨によって死ぬ夢を見ると、不吉な暗示ではないかと不安になるかもしれません。

しかし、夢占いにおいて死は「成功」や「再生」の象徴。つまり、大雨で死ぬ夢は運気アップを意味します。

まもなく、あなたにとってうれしい出来事が訪れそうです。

(8)夜に大雨が降る夢は「不安の解消」

夜に大雨が降る夢は、あなたの中にある不安が浄化され、まもなく解消していくというサイン。

夢占いにおいて夜は「心身疲労」などを象徴しますが、浄化の意味を持つ雨と合わさることで、不安解消のメッセージと受け取ることができます。

今苦しい状況にいるとしても、心穏やかに過ごせる日々はもう少しで訪れるはずですよ。

(9)ゲリラ豪雨の夢は「大きな幸運の前兆」

ゲリラ豪雨の夢は、まもなく大きな幸運が訪れることの暗示です。

ゲリラ豪雨は突然の出来事であり、大量の雨が降り注ぎます。その雨の勢いが強いほど、多くの幸運が舞い込んでくることを期待できるでしょう。

幸運のチャンスを逃がさないためには、身の回りを掃除したり新しいことに挑戦したりと、運気を高める行動していきましょう。

次ページ:【行動別】大雨の夢の意味

SHARE