お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生活感を隠しつつQOLアップ! プロも絶賛のスリコの収納アイテム

#コスパの良い暮らし

池田真子

在宅ワークの広がりや、外出自粛……。おうちにいる時間が増えたからこそ、おうちは心地良い空間にしたいもの。そんな時、プチプラアイテムで暮らしをおしゃれにアップデートできたらおうち時間がもっと楽しくなるはず。そこで、整理収納アドバイザーの池田真子さんがコスパの良いイチオシアイテムを紹介します。

掃除グッズや仕事アイテムなど、頻繁に使うものは出しっぱなしにしておくことが多いと思います。でもそうすると、どうしても出てしまう生活感……。だからといって見えないところに隠そうとすると、今度は使いにくい!! なんていったお部屋での悩みはありませんか?

最近はナチュラルでお部屋に馴染むような収納グッズがたくさん販売されているので、取り入れてみるのはいかがでしょうか。

なかでも3COINSから発売された「Mart×3COINS -読者の声を形にしました-」というシリーズの商品が、まさにこんなアイテムが欲しかった! と思えるようなグッズがたくさんでした。今回は、その中から特におすすめの2点をご紹介します!

お掃除ワイパーの収納は身近な場所に

使用頻度の高いワイパーは、手の届きやすい場所にあるとすぐにお掃除に取り掛かれます。だからといって、見える場所に置いておくと一気に生活が出てしまうし、悩むところですよね。

そんな時におすすめのアイテムがこちらです。

3COINS「【Mart】床掃除ワイパー収納スリム」330円

サイズ:約12×13×26cm

ワイパーを収納できる、木目デザインの収納ボックスです。片方にはワイパーを、もう片方には取り替えシートを収納できるスペースがあります。ワイパーを使う時に、そのまま取り替えられるのが便利ですよね。

実際に「【Mart】床掃除ワイパー収納スリム」を使用し、先程と同じ場所にワイパーを置いた様子がこちらです。

一気にお部屋に馴染み、使用前と比べると生活感が減ったのが分かります。

手の届きやすい場所にワイパーがあると、気になった時にすぐにお掃除に取り掛かれるので、きれいなお部屋を保つことにもつながりますよ。

ナチュラルなデザインなので、リビングや玄関、廊下など、どこにでも気軽に置けるのがうれしいですよね。

一時置きに便利な書類収納

ポストを確認するたびに増えるチラシや、後から見返したいプリントや書類など、一時的に保管したい書類はありませんか? そんな時も、すぐ手の届く場所に収納スペースを作るのがおすすめです!

3COINSから新しく出た「【Mart】BOOK型プリント収納」は、箱の上部分が空いているので、わざわざ開く作業をしなくてもサッと書類を入れられる便利な形になっています!

3COINS「【Mart】BOOK型プリント収納」 330円

サイズ:約25.5×32.5×4cm

A4サイズのクリアファイルや、B5サイズの封筒などもスッキリ収まるサイズです。

おしゃれなデザインなので、収納としてだけでなく、インテリアとして飾ることもできます。

一時的に保管したい書類や、よく使うお勉強セットなどは、毎回引き出しにしまうのは手間だし、ついそのまま置いてしまいがち。でもどうしても生活感が気になって……と、悩まれている方にはぴったりのアイテム。

Book型プリント収納を使うと、手の届くところに飾りながら保管ができるので、生活感も隠せて、さらに使いやすくなるのでとても便利です。

また、このように横に倒して置くとより “こなれ感”が出て、雰囲気のあるお部屋に仕上がります。側面に空いている部分がくるので、例えば普段は横から領収書を入れて、溜まったら確認するという使い方もできます。このようにお片づけや作業のハードルが下がれば下がるほど、お部屋が散らかりにくくきれいを保てます。

さらにこのアイテムを色んな場所で使いたいという方には、同じく3COINSで販売されている「【Mart】アイアン壁掛け収納」を組み合わせて使うのがおすすめ。

「【Mart】アイアン壁掛け収納」330円、サイズ:約27×6×17cm、耐荷重:約3kg

「【Mart】BOOK型プリント収納」がきれいに収まるサイズになっていて、画びょうやマグネットフックを使用すれば簡単に壁に掛けられるので、玄関や冷蔵庫などに浮かせて収納することができます!

例えば玄関のドアに設置しておけば、届いたチラシなどはそのまま「【Mart】BOOK型プリント収納」に入れられます。すると、お部屋に持ち込むことが無くなるので、リビングやテーブルなどに置いて散らばることを防げます!

インテリアや収納の幅がぐっと広がるので、ぜひ合わせて使ってみてくださいね。

3COINSでそろう収納アイテムのイチオシまとめ

3COINSの収納アイテムは、330円とは思えないクオリティで?おしゃれ?と?便利?がかないます。
お部屋に馴染みやすいデザインで、時にはインテリアとして楽しみながら手の届きやすいスペースに収納できるというのがおすすめポイントです。

みなさんも3COINSの収納アイテムを取り入れて、生活感を隠しつつ、さらに暮らしやすいお部屋作りをしてみませんか?

(池田真子)

※この記事は2022年10月26日に公開されたものです

池田真子

整理収納アドバイザー1級として、"自分を活かす暮らし"をテーマにYouTubeを中心に幅広く活動中。
マイナビウーマンでは100円ショップや3COINSのアイテムを活用した収納やインテリアを発信。
著書:『100均で一生散らからない部屋を作る』

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#コスパの良い暮らし」をもっと見る

MORE

SHARE