お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さりげなく楽しむ。セリアでそろう大人の「ハロウィンインテリア」

#コスパの良い暮らし

池田真子

在宅ワークの広がりや、外出自粛……。おうちにいる時間が増えたからこそ、おうちは心地良い空間にしたいもの。そんな時、プチプラアイテムで暮らしをおしゃれにアップデートできたらおうち時間がもっと楽しくなるはず。そこで、整理収納アドバイザーの池田真子さんがコスパの良いイチオシアイテムを紹介します。

10月と言えばハロウィンの季節。

毎年仮装やパーティーなどを楽しむ方もいれば、もう少し手軽にハロウィンを楽しみたいという方もいるのではないでしょうか。

そんな時はさりげなくハロウィンを感じられるような、おしゃれインテリアをお部屋に飾るのがおすすめです!

100均セリアではナチュラルな「ハロウィンインテリア」がそろえられます。今回はそれらを使用したお部屋のプチアレンジをご紹介します!

セリアアイテムでつくるハロウィン部屋

今回使用したのはこちらです!

写真左から
・セリア ハロウィンタペストリー
・セリア ハロウィンワイヤーオブジェ パンプキン
・セリア ふわふわガーランド
(各 110円)

中を開けると、それぞれナチュラルな雰囲気でお部屋にも馴染みやすいハロウィンインテリアになっています。

サイズ:「ハロウィンタペストリー」約42×30cm、「ハロウィンワイヤーオブジェ パンプキン」約11×8cm、「ふわふわガーランド」全長約60cm

「ハロウィンタペストリー」は、生活感の出るものをカバーして目隠しとして使用したり、空間のワンポイントとして飾ったりするのにぴったりです。

ワイヤー部分がマットゴールドで下は木製のおしゃれなオブジェとなっている「ハロウィンワイヤーオブジェ パンプキン」は、置くだけで存在感を放ちます。パンプキンの他にもいくつか種類が販売されていました!

優しい色味の「ふわふわとしたガーランド」は、お部屋に飾るとやわらい印象にもなります。

どれも他のインテリアと組み合わせやすいデザインです。では実際にこれらのアイテムを使ったアレンジ前と後を比較します。

Before

ナチュラルな雰囲気のキッチン周りの様子です。

After

タペストリーとオブジェを変えて、さりげなくハロウィンを取り入れてみました。

インテリアからハロウィン感が出すぎてしまうと普段のお部屋には浮いてしまう気もしますが、セリアのアイテムなら主張しすぎず、普段の暮らしにも取り入れやすいです。

この調子で他の場所にも置いてみました。

玄関のハロウィンインテリアコーディネート

▽使用アイテム
・セリア ハロウィンワイヤーオブジェ パンプキン
・セリア ふわふわガーランド

玄関は帰ってきて1番最初に目に入るスペース。ここに飾ると、帰宅時に毎回ハロウィンを感じられて気分も上がります。

リビングのハロウィンインテリアコーディネート

▽使用アイテム
・セリア ハロウィンワイヤーオブジェ パンプキン
・セリア ハロウィンタペストリー

ハロウィンタペストリーはインテリアのポイントにもなるので、空いたスペースや、ちょっと寂しく感じる場所に飾るとだいぶ印象が変わります。

また、ワイヤーオブジェはシンプルでどんな場所にも馴染みやすいです。

こちらはお部屋が優しい雰囲気になりました。

トイレのハロウィンインテリアコーディネート

▽使用アイテム
・セリア ハロウィンワイヤーオブジェ パンプキン
・セリア ふわふわガーランド

スペースが限られているので生活感が出てしまいがちなトイレは、壁を利用するのがおすすめです。このように「ふわふわガーランド」を飾ると雰囲気が変わり、一気に秋らしい印象になります。

棚がある場合は、カラーの落ち着いた小物やインテリアを一緒に並べてみてもいいかもしれません。毎日使うトイレがワクワクする空間に変わりますよ。

セリアでそろうハロウィンアイテムのイチオシまとめ

セリアの季節モノのインテリア雑貨は、王道的なキラキラしたポップなアイテムから、大人かわいいシンプルなデザインのモノまで毎年幅広く販売されています。

今の自分のお部屋の雰囲気は大きく変えたくないけど、せっかくならさりげなくハロウィンも取り入れて楽しみたい! という時にまさにぴったりです。

今回紹介した3つのアイテムをそろえても330円というプチプラ価格に驚きですよね。

みなさんも10月はお部屋に「ハロウィンインテリア」を取り入れてみませんか?

(池田真子)

※この記事は2022年10月12日に公開されたものです

池田真子

整理収納アドバイザー1級として、"自分を活かす暮らし"をテーマにYouTubeを中心に幅広く活動中。
マイナビウーマンでは100円ショップや3COINSのアイテムを活用した収納やインテリアを発信。
著書:『100均で一生散らからない部屋を作る』

この著者の記事一覧 

SHARE