お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

垂れ目に似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

垂れ目の人には、どんな形の眉毛が似合うのでしょうか? アーチ眉や平行眉、細眉、太眉などいろいろな種類があって迷ってしまいますよね。この記事では、垂れ目の方向けに似合う眉毛の形とバランスの良い整え方、書き方を紹介します。

眉毛は人の印象を決める大切なパーツ。眉の黄金バランスはあるものの、目の形は人それぞれであり、似合う眉もそれぞれ違いますよね。

そこで今回は、垂れ目の方に似合う眉毛について整え方と書き方、注意点を紹介します。

お悩みを解消して、ぜひ理想的な眉毛を目指しましょう。

Check!
眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

垂れ目さんが抱きやすい眉毛の悩みとは?

かわいらしい印象の垂れ目さんですが、眉毛メイクにおいてはどんなお悩みがあるのでしょうか?

ここでは、垂れ目の方が抱きがちな眉毛の悩みについて見ていきましょう。

(1)眉毛を目元に合わせると困り顔が強調される

垂れ目の人の場合、眉と目のバランスが非常に重要。この時に、目の角度に合わせて眉毛を書くと、困り顔に見える可能性があります。

また、ふんわりとした眉毛にしすぎると、全体的にぼんやりした印象になってしまう人もいるようです。

(2)しっかり書きすぎると眉だけ浮いてしまう

「ぼんやりしがちな目元をはっきりさせたい」という気持ちから、アイメイクを濃くしたり、眉メイクをしっかりめにしたりする場合もあるでしょう。

しかし垂れ目さんの場合、柔らかな印象の目元にくっきりした眉毛を合わせると、眉毛だけが浮いて見えてしまう可能性も。

目元と眉毛のバランスがなかなか難しいと感じる人は多いようです。

垂れ目さんに似合う眉毛の形とは?

垂れ目の人の場合、眉毛に角度をつけすぎると目尻と眉尻の距離離れすぎてしまい、垂れ目が強調される可能性があります。

そのため垂れ目の方は、ナチュラルな平行眉がおすすめです。

垂れ目の柔らかい印象にマッチさせるため、自然な仕上がりを目指すことがポイントです。

垂れ目さんの眉毛の整え方

続いては、具体的な眉毛の整え方を見ていきましょう。手順ごとに紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)平行眉のアウトラインを書く

まずは、なりたい形の眉毛をアイブロウペンシルで書いていきます。

垂れ目の方の場合は、目の角度と同じ下がり調子にならないよう、眉山にかけてやや角度を意識するのがおすすめ。

また、眉尻の高さは眉頭よりも下がらないように注意してください。

(2)理想のアウトラインからはみ出た毛をそる

(1)で書いた理想のアウトラインからはみ出た部分を、シェーバーで処理していきます。

空いている反対側の手で皮ふをやや引っ張りながら進めると、そりやすく失敗もしにくいでしょう。

(3)眉毛コーム&ハサミで眉毛の長さを調整

眉毛コームやスクリューブラシを当てて、はみ出た部分をハサミでカットします。

垂れ目の方の場合は、長さを残さずある程度すっきりカットしてしまってOK。特に、眉尻付近の毛を整えることで、垢抜けた印象になるでしょう。

▶次のページでは、垂れ目さんに似合う眉毛の書き方を紹介します。

次のページを読む

SHARE