お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

垂れ目に似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

垂れ目さんが眉毛メイクで注意したいこと

最後は、垂れ目の人が眉毛を整えたりメイクしたりする上でのポイントを紹介します。

少し意識するだけでも、垢抜けた印象になるはずですよ。

(1)長い眉尻は避ける

垂れ目の方の眉メイクは、眉尻を長くしすぎないことがポイント。眉尻が長いと、目尻との間隔が広くなることによって垂れ目が強調されます。

眉尻は、小鼻と目尻を結んだラインの延長線上を目安にするのがおすすめです。

(2)やや暗めのカラーを選ぶ

垂れ目の場合、眉毛のカラーを明るめにすると全体がぼんやりして見えがち。

そのため、髪色と同じかやや明るい程度のカラーを選ぶと目元とのバランスが良くなります。

ただし、アイブロウペンシルだけで仕上げると不自然に眉だけ強調されてしまうため、アイブロウパウダーや眉マスカラなどを使ってみてください。

垂れ目に似合う眉をマスターよう

眉毛が変わると、顔全体の印象も大きく変わります。

垂れ目が特徴でどんな眉が似合うか分からないとお悩みの方は、ぜひ本記事で紹介した方法を参考にしてみてくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※一部画像はイメージです

※この記事は2022年10月25日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE