お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

垂れ目に似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

垂れ目さんに似合う眉毛の書き方

続いては、垂れ目さんに似合う眉毛メイクの手順を紹介します。ここでは平行眉の書き方を見ていきましょう。

(1)眉下のアウトラインを書く

まずは眉頭から眉尻に向かって、眉下のアウトラインを書いていきましょう。

この時、目に対して完全な平行ではなく、やや角度をつけるのがおすすめ。

眉頭から眉山にかけては、+2~3度ほどの角度を意識するとバランス良く仕上がります。

(2)眉山から眉尻にかけてのラインをつなぐ

次に、眉山から眉尻のアウトラインを書きます。眉尻は(1)で書いた下のラインとつなげるようにしましょう。

眉山は、黒目の外側延長線上に設定するのがおすすめです。

(3)眉上のアウトラインを書く

眉頭手前から眉山にかけてアウトラインを書いていきます。眉山で(2)のラインとつなげましょう。

元々の眉毛が濃い目人は、この工程を省いてもきれいに仕上がります。

(4)アウトラインの内側をパウダー埋める

アイブロウペンシルで書いたアウトラインの中を、アイブロウパウダーで埋めていきます。

最後は、スクリューブラシで色ムラを調整したり、アウトラインをぼかしたりして完成です。

▶次のページでは、垂れ目さんが眉毛メイクで注意したいことを紹介します。

次のページを読む

SHARE