お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自宅にいながらチェックできる性感染症検査キット「mederi STD Check kit」の販売が開始

#ヘルシーニュース

フォルサ

mederiは10月5日、性感染症検査キット「mederi STD Check kit」の発売を発表しました。

結果は検体の郵送後にWEBで確認可能

同製品は、自宅にいながら簡単にチェックできる性感染症検査キット。自宅で採取した検体を郵送するだけで、最短5営業日でWEBで結果をチェックする事ができます。

検査は、東京都やその近隣県を含む首都圏を中心に病院・診療所や健診施設様の臨床検査を受託している登録衛生検査所が行います。検査結果には、産婦人科医からのアドバイスがついてきます。

対応する性感染症は、性器クラミジア、性器淋菌感染症、膣トリコモナス症、子宮頸がんHPV(中高リスク)で、キットによって異なります。

性感染症(STD)は、放置して悪化してしまうと腹膜炎の恐れがあったり、不妊症の原因になったりしてしまうこともあるため早期発見、早期治療が大切になります。

忙しくてなかなか病院に行くことができない人、できるだけ気軽に検査をしてみたい人はこの機会に自分の体と向き合ってみてはいかがでしょうか。

製品概要

<品名/検査項目/価格>
・2項目キット/性器クラミジア、性器淋菌感染症/4,950円
・3項目キット/性器クラミジア、性器淋菌感染症、膣トリコモナス/6,930円
・子宮頸がんキット/子宮頸がん/5,940円
※送料550円別

販売ページ:https://mederi.jp/stdcheck/

(フォルサ)

※この記事は2022年10月16日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE