お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まろ眉の特徴とは? 解消する整え方と書き方手順、注意点

BEAUTY MANIA

まろ眉を解消する眉の書き方

続いては、まろ眉を解消するためのメイク手順を紹介します。書き足す部分が多くてもナチュラルに仕上がるコツを見ていきましょう。

(1)眉尻を淡いパウダーで書き足す

まずは眉毛が薄い眉尻を、淡いブラウンなどのパウダーを使って書いていきましょう。ふんわりと乗せることで、ナチュラルな仕上がりを目指します。

ポイントは、自眉の太さに合わせて書くこと。目の縦幅の2/3~1/2を太さの目安にしてみてください。

(2)自眉との合流位置はやや濃いめに

(1)で書いた眉尻側と自眉とが合流する位置は、やや濃いめの色のアイブロウパウダーで書いていきます。

眉山~眉尻にかけてグラデーションを意識することで、書き足した部分もナチュラルに仕上げることができるのです。

(3)足りない部分に1本1本書き足す

アイブロウペンシルやリキッドアイブロウを使って、毛が足りないところに1本ずつ書き足すようにして仕上げましょう。

眉を書き足す時のポイントは、毛流れを意識すること。眉頭~眉山にかけては下から上に、眉山~眉尻にかけては上から下を意識するとナチュラルに仕上がります。

なお、汗や皮脂に強いウォータープルーフのリキッドアイブロウを選ぶと、メイクが長持ちするのでおすすめです。

(4)眉マスカラで自眉との境界線をナチュラルに

最後は眉マスカラを使って、自眉とメイクで書き足した部分の境界線をナチュラルに仕上げましょう。

眉マスカラをする際のポイントは、眉毛の毛流れを意識すること。毛をやや立ち上げるようにして塗ると、立体感のある眉毛に仕上がります。

▶次のページでは、まろ眉解消メイクの注意点を紹介します。

次のページを読む

SHARE