お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まろ眉の特徴とは? 解消する整え方と書き方手順、注意点

BEAUTY MANIA

まろ眉解消メイクの注意点

まろ眉を整えたりメイクをしたりする時は、いくつかの注意点があります。以下のポイントを押さえてみてくださいね。

(1)眉を整える時は毛抜きを避ける

まろ眉を整える際は、ハサミやシェーバーを使い、毛抜きは避けるのがおすすめです。

毛抜きは、細かい産毛まで根本からスッキリ処理できるというメリットがあります。しかし、繰り返し毛抜きで手入れをすると、肌や毛穴にダメージを与えすぎてしまう可能性も。

元々眉毛が薄めのまろ眉さんは、肌への負担がより少ないシェーバーなどを使うようにしましょう。

(2)パウダー→ペンシル(リキッド)の順で仕上げる

まろ眉は、眉尻側のメイクが落ちやすいのが悩みでしょう。

それを防ぐには、アイブロウパウダーとアイブロウペンシル(リキッドアイブロウ)の両方を使ってメイクするのがポイントです。

先にパウダーで皮脂をサラサラにしておくことで、その後のペンシルで書き足した部分が落ちにくくなります。

垂れ眉を解消して理想の眉毛を手に入れよう

まろ眉は、左右非対称に書きづらかったり、メイクが落ちやすかったりと悩みもあるでしょう。

しかし、いつものお手入れやメイク方法を少し工夫することで、理想の眉毛に近づくことはできます。

今回紹介した整え方や書き方を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※一部画像はイメージです

※この記事は2022年10月03日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE