お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新宿のデートスポット7選! 定番から穴場までおすすめプラン

渡辺瞳

新宿デートに使えるおすすめスポットを紹介します。高校生から大人まで楽しめる定番スポットからアクティビティがかなう非日常スポットまで幅広くピックアップ! 朝から夜まで、新宿デートを楽しみつくしましょう。

新宿は繁華街やビジネス街として有名ですが、実は定番のデートスポットが多いエリアでもあります。ちょっと変わったデートもでき、マンネリ解消にも役立つでしょう。

今回は、新宿デートに使えるおすすめスポットを紹介します。

他のエリアではできないデートや新しいデートを楽しみたい人はお役立てください!

新宿

新宿デートの楽しみ方とは?

新宿は、日本でも有数の繁華街として知られています。

東口方面は伊勢丹・ビックロ・マルイ・ALTAなど多数の商業施設が並ぶ他、夜の街として有名な歌舞伎町もあり、昼と夜とで雰囲気が異なるのも魅力。

西口方面は都庁やオフィスビルなど高い建物が多く、また見せる顔が違います。

人が多い都市だからこそ珍しいアクティビティを楽しめるスポットも多く、デートのネタに尽きることがありません。体を動かす体験型のデートも、自然を楽しむ大人なデートもでき、さまざまなシチュエーションがかなう街です。

体験ができる新宿のデートスポット3選

新宿には、他のエリアや自宅ではできない特別な体験ができるスポットが多いことで有名です。2人で挑戦できるアクティビティを探しているのであれば、下記を参考にデート場所を決めていきましょう。

(1)リアル脱出ゲームや謎解き「TOKYO MYSTERY CIRCUS」

TOKYO MYSTERY CIRCUSは、リアルな物語体験ができるテーマパークです。

リアル脱出ゲームや謎解きを体験でき、2人で頭をフル回転させてチャレンジするアトラクションがいっぱいです。

1ゲーム800円前後でできる気軽な謎解きから、アニメキャラクターとコラボした本格的な脱出ゲームまで多彩なため、飽きることなく楽しめるでしょう。

確実に体験したいアトラクションがある場合はHPもチェックしておくことをおすすめします。

アクセス

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5
JR「新宿駅」東口より徒歩7分
https://mysterycircus.jp/

(2)サバイバルゲームができる「BravePoint新宿店」

BravePoint新宿店は、インドア施設でサバイバルゲームができるスポットです。

秘密基地のようなハイクオリティなスタジオが特徴で、広大な面積を誇ります。

当然武器やプロテクターのレンタルなどサポートがあるので、初心者でも安心。非日常空間で本気のチャレンジをしたいカップルは、ぜひチェックしてみましょう!

アクセス

東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F
JR「新宿駅」より徒歩5分
https://shinjuku.brave-point.jp/

(3)手裏剣でストレス解消!「手裏剣道場忍者からくり屋敷」

手裏剣道場忍者からくり屋敷は、忍者をテーマとしたアミューズメントパークです。

手裏剣を投げたり、模擬の日本刀・忍者刀に触れたり、日常ではできないことを十分に体験できるでしょう。

忍者屋敷に隠された秘密を知りながら、童心に帰って遊んでみるのはいかがですか?

忍者と一緒に写真撮影もでき、思い出もばっちり。恥ずかしがらず、たまにははっちゃけてみることで距離が縮まるかもしれません。

アクセス

東京都新宿区歌舞伎町2-28-13 第1和幸ビル4F
JR「新宿駅」東口より徒歩8分
https://ninja-trick-house.com/

動物と触れ合える新宿デートスポット2選

新宿は、動物カフェが多いエリアでもあります。

猫カフェや犬カフェはもちろん、普段なかなか触れ合うことのできない動物がいるカフェもあるため必見です!

(1)フクロウと触れ合える「Owl Cafふくろう茶房新宿店」

Owl Cafふくろう茶房新宿店は、フクロウと触れ合える動物カフェです。間近で見れば、知らなかったフクロウの生態に驚くかもしれません。

ドリンクを飲みながら、フクロウとの珍しい体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アクセス

東京都新宿区新宿3-31-5 吉田屋ビル5F

(2)爬虫類カフェ「らぷとる」

らぷとるは、爬虫類、奇虫あわせて100種類以上いるともうたわれる、珍しい爬虫類カフェです。

巨大なオオトカゲ、イグアナ、亀など、なかなか見ることのできない生き物たちばかり。ヘビを首に巻いたり、トカゲを抱っこしたりといった触れ合いができるのも魅力です。

思わず息を飲んでしまう見た目でありながら、慣れるとどこかかわいらしく見える爬虫類たち。最初は怖くても、最後は意外と癒やされるかもしれません。

アクセス

東京都新宿区歌舞伎町2-17-10 新宿小沼ビル202
JR「新宿駅」東口より徒歩15分
https://reptiles-cafe.com/

森林浴できる新宿デートスポット2選

新宿はビル群が有名なスポットですが、自然を楽しむこともできます。

お散歩したりお弁当やテイクアウトを持参したり、3密を予防しながらデートできることもこのご時世にはうれしいポイント。

森林浴によるストレス解消もできるため、ゆったり新宿デートを楽しみたい人は下記をチェックしてみましょう。

(1)広大な自然スポット「新宿御苑」

新宿御苑は、広大な敷地を持つ庭園です。

花や池を眺められるスポットがあり、佇むだけで気持ちが安らぐでしょう。

新宿御苑内にあるカジュアルレストラン「カフェ ラ・ポエム」は、映画『君の名は。』の登場人物である瀧くんがバイトする先のモデルになったと言われる有名なスポット。

同じく新海誠監督作品『言の葉の庭』も雨の日の新宿御苑が舞台となっています。2人で映画を見てから出向くのも楽しそう。

歴史に触れたり自然に触れたり、多彩な楽しみ方ができるスポットだと言えるでしょう。

アクセス

東京都新宿区内藤町11
JR「新宿駅」南口より徒歩5分
https://fng.or.jp/shinjuku/

(2)高層ビル群の中のオアシス「新宿中央公園」

新宿中央公園は、高層ビル群の中に広がる大きな公園。芝生広場・水の広場・新宿ナイアガラの滝・眺望のもりなど見て楽しめる空間が多数あります。

地元の人の憩いの場でもあることが特徴です。

時折開催されるフリーマーケットやイベントも人気。訪れるたび何に出会えるかワクワクしそうですね。

アクセス

東京都新宿区西新宿2-11
各線「新宿駅」より徒歩10分
https://shinjukuchuo-park.jp/

非常体験がいっぱいの新宿デート

新宿には、非日常を楽しめる体験型スポットもあれば、ほっと森林浴ができる自然多めのスポットもあります。つまり多彩な場所!

相手や予算ごとに行き先を柔軟に変えられ、飽きのないバリエーションでデートが楽しめるでしょう。新宿デートを検討している人は、今回紹介したスポットを参考に計画を立ててみてくださいね!

(渡辺瞳)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月22日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE