お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忙しい彼氏にぴったりのデートプランとは? デートを楽しむコツ

朝谷のも

忙しい彼氏をデートに誘っても大丈夫? 彼に負担をかけないデートプランを紹介しながら、デートを楽しむコツを解説します。

社会人になると、忙しくてデートの時間を作るのが難しくなるものです。

特に彼氏が忙しい人だと、気軽にデートへ誘っていいのか悩むことも。とはいえ、そんな中でもできるだけ工夫して会いたいと思いますよね。

そんな時は、忙しい彼氏を思いやったデートプランを立てることが大切です。

今回は、忙しい彼氏にぴったりのデートプランやデートを楽しむコツ、忙しい彼氏にしてあげたいことを紹介します。

忙しい彼氏にぴったりのデートプランとは?

彼氏が忙しくてなかなか会うことのできないカップルにとって、デートの時間はとても大切なものです。彼氏が疲れていても楽しめるデートプランを紹介します。

(1)映画館

忙しい彼氏でも、2時間程度の作品であればサクッとデートを楽しめます。

レイトショーであれば圧倒的に人が少なく、平日の仕事終わりで疲れていても座って快適に楽しめるのでおすすめです。

忙しい彼氏を誘うなら、アクティブなデートよりも、落ち着いて楽しめる映画デートのようなプランがいいでしょう。

(2)美術館

美術館は静かに落ち着いて過ごせるので、仕事で疲れている彼氏とのデートにぴったり。美しい絵画を見ることで、心が癒やされるはず。

のんびり館内をまわった後は、カフェでゆっくり作品について話すのも◎。

「全ての作品を見て回ろう!」と意気込むよりも、気になる作品だけチェックして、大人な時間の使い方をするといいでしょう。

(3)水族館

泳いでいる魚を見ると、アクアリウムセラピーという癒やし効果を得られるのだとか!? そのため、仕事が忙しく疲れている彼氏の心が落ち着くでしょう。

夜遅くまで営業している水族館もあるので、仕事で遅くなっても利用できます。

こちらも子どもの頃のようにあれやこれやと見てめぐるデートではなく、ただクラゲの水槽をぼーっと眺めるなど、ゆったり回れると彼も気が楽でしょう。

(4)プラネタリウム

プラネタリウムはシートに座って見ることができるので、彼氏が仕事に疲れている日でも楽しむことができます。

寝転がって夜空を見上げる席やカップルシートがあるプラネタリウムも。少し贅沢な席選びで、ロマンティック&2人きりのように感じる空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。疲れている時は、このように周りを気にしないデートがいいはずです。

(5)ドライブデート

ドライブデートは密室の中で周囲に気を使うことなく過ごせるので、忙しい彼氏にとってリラックスできる時間になるでしょう。

ただし、長距離のドライブデートには注意! 彼が疲れているようであれば、近くの公園・海辺など、さくっと楽しめるドライブにしてみてください。

「今日は私が運転するね!」とあなたが運転手を務める提案もいいかもしれません。

(6)どちらかの家

2人だけでのんびり過ごすには、おうちデートもおすすめです。

事前に彼女とのデートプランを考えなければいけないというプレッシャーを彼氏に与えずに済むでしょう。のんびりと過ごせるので、疲れていても負担になりにくいです。

「2人で料理をする」「映画鑑賞をする」「一緒にゲームをする」など、あなたがプランを考えておくと充実したおうちデートになるはずです。

▶次のページでは、忙しい彼氏とのデートを楽しくするコツを解説します。

次ページ:忙しい彼氏とのデートを楽しくするコツ

SHARE