お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忙しい彼氏にぴったりのデートプランとは? デートを楽しむコツ

朝谷のも

忙しい彼氏にしてあげたい3つのこと

忙しい彼氏には、デート以外の気遣いもしてあげたいもの。彼女として、サポートできたらいいですよね。最後に、忙しい彼氏にしてあげたい3つのことをまとめました。

(1)彼氏の一番の理解者になる

会えなくて寂しい時などに自分の気持ちだけをぶつけていては、彼氏はあなたに対して重たさや疲れを感じ、離れていってしまうかもしれません。

彼氏も彼女に会えない寂しさは同じだということを理解しましょう。

「彼は今どんな状況かな、どんな気持ちかな」と考え、理解者になろうという気持ちで、今は相手の忙しさを受け止めてあげることが大切です。

(2)感謝の気持ちを伝える

付き合いが長くなるにつれ、相手の存在が当たり前になってきて、感謝の気持ちを伝える機会は減るものです。

忙しい彼氏との時間は貴重なもの。その時間の中で彼がしてくれたことに対して、小さなことでも感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

言葉にして伝えられると、彼も「自分は彼女を幸せにできている」と自信を感じ、うれしくなるでしょう。

(3)会えない時間に自分磨きをする

忙しくてなかなか会えなくても、自分のために綺麗でいる努力をしてくれる彼女は、彼氏にとってありがたい存在です。

会うたびに綺麗になっていく彼女を見ると、彼はもっと夢中になってくれるかもしれません。忙しくても、彼女に会うため頑張ろうという気持ちが芽生えるはずです。

彼氏に会えなくて寂しい時間も、自分磨きに没頭することで気を紛らわせていきましょう。

忙しい彼氏に負担をかけないのがポイント!

忙しい彼氏は仕事の疲れが溜まっているので、プラネタリウムやおうちでのんびり過ごすデートなどで、負担をかけないプランを提案しましょう。

忙しい中でも2人の仲を深めていけるデートはきっとあるはず。

こうして、「忙しい彼氏は何をしたら喜ぶかな」と摸索するあなたの気持ちは、きっと伝わっていると思います。

(朝谷のも)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月21日に公開されたものです

朝谷のも

1989年生まれ、福岡県在住のライター。恋愛を中心にさまざまなテーマで執筆しています。好きなものはお酒と食べ歩き、人と話すこと。ペンネームの由来は「朝や、酒でも飲もう」の略。

この著者の記事一覧 

SHARE