お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忙しい彼氏にぴったりのデートプランとは? デートを楽しむコツ

朝谷のも

忙しい彼氏とのデートを楽しくするコツ

ここからは、忙しい彼氏とのデートをより楽しいものにするためのコツを紹介します。少しの工夫で、疲れている彼も喜んでくれるでしょう。

(1)デートプランを積極的に提案する

デートの約束が決まっても、毎回デートプランを考えなければならないのは、忙しい彼氏にとって負担が大きいものです。

そもそも、デートプランは男性だけが考えるものではありません。彼任せにせず、自分からも積極的に提案するようにしましょう。

積極的にデートプランを考えてくれる彼女なら、彼の負担も減るはず。「忙しくても楽しく過ごせそうだな」と思ってくれます。

(2)おしゃれな服装で会う

忙しい中、時間を作って会ってくれた彼氏をがっかりさせないために、デートにふさわしいおしゃれなファッションをしていきましょう。

恋人が自分に会うためにおしゃれをしてきてくれたら彼氏はうれしくなり、デート中の気分は高まるものです。「彼女のためにこれからも時間を作りたい」と思ってくれるかも。

彼氏にはリラックスしてもらいたいですが、だからと言って、手を抜くのは違います。飛び切りのおしゃれで「忙しくても時間を作って良かった!」と彼に思ってもらいましょう。

(3)お互い無理をしない

仕事で忙しい社会人がデートを楽しむには、相手を気遣って無理をさせない、自分自身も無理をしないことが大切です。

相手の忙しさや疲れに気づかずに振り回してしまったり、自分が疲れているのに無理に楽しもうとしたりすると、せっかくのデートもモヤモヤした気持ちで終わってしまいます。

無理にデートスポットに出かけなくても、近場の公園やお互いの家など楽しめるスポットはたくさんあります。お互い気負いすぎないようにしましょう。

▶次のページでは、忙しい彼氏にしてあげたいことを解説します。

次ページ:忙しい彼氏にしてあげたい3つのこと

SHARE