お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

渋谷のデートスポット8選! 定番から穴場までおすすめデートプラン

渡辺瞳

美しい景色を楽しむ渋谷のデートスポット3選

渋谷は、屋内・屋外どちらにもロマンティックな雰囲気を演出してくれるデートスポットが存在します。思わず距離が近づくようなデートをしたい時は、下記を訪れてみましょう!

(1)360度のパノラマビュー!「SHBUYA SKY」

上空約230mに位置する体験型展望空間「SHBUYA SKY」は、渋谷を360度見渡せるパノラマビューが有名です。

昼にはビルが立ち並ぶ圧倒的な景色や空の広さを楽しめる他、夜には夜景が綺麗なスポットとしてオープン当初から話題に。

入口から展望台まで一貫したデザインで、建物に足を踏み入れた瞬間からずっと楽しめることも魅力です。

さまざまなイベントが実施されているため、タイミングを見て利用していきましょう。

アクセス

東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア最上階
各線「渋谷駅」直結
https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/

(2)渋谷で美しい星空に出会う「コスモプラネタリウム渋谷」

コスモプラネタリウム渋谷は、渋谷区文化総合センター大和田内にあるプラネタリウムです。

26万5千個の星空に出会える空間は圧巻! 投影スケジュールの種類が多彩であり、何回行っても飽きることはないでしょう。

個性豊かな解説員の方がいることも特徴で、アナウンスに耳を傾けながら宇宙に思いを馳せることができます。

貸し切り利用では、ムービーやメッセージを投影できるプロポーズプランも! ちょっと奮発して、サプライズができる空間にもなっています。

アクセス

東京都渋谷区桜丘町23-21
各線「渋谷駅」より徒歩5分
https://www.shibu-cul.jp/planetarium

(3)実は穴場な夜景スポット「渋谷ヒカリエスカイロビー」

複合商業施設「渋谷ヒカリエ」を知っている人は多いと思いますが、実は夜景観賞に最適なスカイロビーがあります。

朝7時から夜中の24時まで開放されているため、早い時間にサンセットを楽しみたいカップルも、仕事終わりに合流して夜景を観たいカップルも両方OK!

しかも、料金は無料! お財布に優しいデートができることも魅力です。

穴場スポットであり、平日であれば比較的人が少なめなこともポイント。誰にも邪魔されずゆっくり夜景を楽しみたい人は、ぜひ利用してみましょう!

アクセス

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11F
各線「渋谷駅」直結

渋谷の中心で文化鑑賞できるデートスポット2選

都心に位置する渋谷ですが、意外と文化鑑賞できるスポットが多いことも特徴です。ここでは、カルチャーなデートができるスポットを紹介します。

(1)現代アートが楽しめる「ワタリウム美術館」

渋谷からちょっと歩いたところにあるワタリウム美術館。お散歩デートの目的地として、外苑前まで歩いてみてはいかがでしょうか。

ワタリウム美術館は、1990年に開館したプライベート美術館です。

現代アートを中心にさまざまな展示を設けており、時期ごとに展覧会の内容が異なるため何度足を運んでも楽しめます。

ワークショップも多く、美術の世界に触れてみたいカップルはぜひ調べてみましょう!

アクセス

東京都渋谷区神宮前3-7-6
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩7分
http://www.watarium.co.jp/

(2)飲んだり食べたりしながら本を読む「森の図書室」

森の図書室は、飲食できる図書室として楽しめるスポットです。足を踏み入れてまず驚くのが、圧倒的な蔵書数! 所狭しと並べられた本の数にワクワクするはず。

「図書室」と言っても、館内は飲食・おしゃべりOK! カップルで食事しながらのんびり読書、たまには会話をして……と、のびのびした時間になるでしょう。

フリーアルコールプランもあるので、お酒をたしなむ大人なデートにもおすすめです。

アクセス

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル8F
各線「渋谷駅」より徒歩1分
https://morinotosyoshitsu.com/

渋谷デートの選択肢は多い! 2人でスポットを探してみよう

渋谷はアクティビティが楽しめるところからロマンティックなところまで、多種多様なデートスポットが存在します。

選択肢が多いからこそ迷ってしまう場面もありそうですが、そんな時は2人で相談すると◎。「どこがいいかな?」と選ぶ時間からデートは始まっています。

思い出になるデートができれば、自然と距離感も縮まりそうですね。

(渡辺瞳)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月22日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE