お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

渋谷のデートスポット8選! 定番から穴場までおすすめデートプラン

渡辺瞳

渋谷デートに使えるおすすめスポットを紹介します。高校生から大人まで楽しめる定番スポットから意外と穴場なスポットまで幅広くピックアップ。アクティブに動いたり、夜景を観たり、さまざまなデートを楽しみましょう。

若者の文化発信地・渋谷には、高校生から大人まで幅広く楽しめるデートスポットがたくさんあります。アクティビティを楽しめる場所もあれば、ゆったり静かに楽しめる場所も!

今回は、渋谷デートに使えるおすすめスポットを紹介します。

デートを成功させたい人、相手も自分も楽しいデートにしたい人は、渋谷の魅力をぜひチェックしてみましょう!

渋谷

渋谷デートの楽しみ方とは?

渋谷は「SHIBUYA109」「渋谷PARCO」など若い人向けのファッションビルが多いことから、「若者の街」として栄えてきました。

とはいえ、近年は「渋谷ヒカリエ」「MIYASHITA PARK」など大人向けの商業施設も多数建設され、幅広い年代の人が楽しめる街となっています。

また、美術館・博物館・ライブハウス・クラブなどもあり、芸術・音楽など文化の街として知られていることもポイント。現在も渋谷駅を中心に大規模な再開発がおこなわれており、今後も気になる施設がどんどん出てきそうな予感です。

街をブラつきながらウインドウショッピングするデートも、目的地を決めてゆっくり楽しむデートも楽しめそうなのが渋谷です。

渋谷のアクティブデートスポット3選

渋谷には、アクティブに運動できるデートスポットがたくさんあります。開放的な場として使えるため、チェックしておきましょう!

(1)新しく生まれ変わった宮下公園「MIYASHITA PARK」

MIYASHITA PARK

渋谷の中心に位置する宮下公園と商業施設が一体化した「MIYASHITA PARK」は、体を動かすのに最適です。

渋谷ストリートの象徴として楽しまれてきたスケートやボルダリングはもちろん、大きな芝生広場やサンドコートも設置されています。「公園で何をすればいい分わからない!」というスポーツ初心者でも安心です。

併設の「RAYARD MIYASHITA PARK」にはレストランが多数出店しているため、飲食にも困らないのがうれしいですね。

アクセス

東京都渋谷区神宮前6-20-10
https://www.miyashita-park.tokyo/

(2)大人のエンターテインメント空間「バネバグース渋谷宮益坂店」

バネバグース渋谷宮益坂店は、ダーツ、ビリヤード、ゴルフ、卓球を完備している大人のエンターテインメント空間。

解放感のある吹き抜けが特徴の店内は、外観以上の広さがありわくわく感たっぷり。

照明が暗めなのでデートにもいいでしょう。少し飲んだ帰りに「ダーツしない?」なんて誘い方も◎。

全天候型施設なので、雨が降っても安心なのがうれしいポイントです。食事の注文や飲み放題をつけることもでき、時間を忘れて遊べそう。

アクセス

東京都渋谷区渋谷1-12-1 カレイド渋谷宮益坂B1F
https://www.bagus-99.com/sp/shops/bb_shibuya_miyamasuzaka/

(3)内装の種類が豊富で新鮮「シブヤボウリング」

ボウリングを楽しみたいなら、シブヤボウリングがおすすめです。

内装の種類が多いことが特徴。ブルックリン調の落ち着いたフロア、コカ・コーラとタイアップしたブラックライトフロア、木目調のナチュラルなフロア、ガレージ調の落ち着いたフロアなど多彩です。

カフェやビリヤード、ダーツ、卓球、ゲームを楽しめる併設の空間もあり、あっという間に1日が過ぎてしまいそう。

スコアを競う本気のボウリングデートも良し、投げ方を教え合うまったりボウリングデートも良し! おすすめは、大人カップルの雰囲気にぴったりなガレージ調の内装エリアです。

アクセス

東京都渋谷区渋谷1-14-14
https://www.shibuyaest.co.jp/bowling/
各線「渋谷駅」より徒歩1分

▶次のページでは、夜景や文化を楽しめる渋谷のデートスポットを紹介します。

次のページを読む

SHARE