お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人って幸せ。ディズニーシーを贅沢に堪能する方法をマニアが紹介

#大人女子向けディズニーリゾート完全攻略2022

Hatama

社会人になって久しく東京ディズニーリゾートに行っていないという方へ。もしくは、学生時代より楽しめるかどうか不安だと思っている方へ。大人には、大人ならではの東京ディズニーリゾートの楽しみ方があります。この記事では、ディズニー大好きブロガーHatamaさんが“大人女子だからこそできる東京ディズニーシーの楽しみ方”を伝授します。

前回、ディズニーランドの大人の楽しみ方を紹介しましたが、今回紹介するのはディズニーシー!

ディズニーシーは絶叫アトラクションが豊富だったり幻想的な夜景を眺めることができたりと、ランドとはまた違う“大人な雰囲気”を楽しめるのが魅力の一つでもあります。そこで、ディズニー大好きブロガーの筆者が、大人女子ならではの東京ディズニーシーの楽しみ方をご紹介します。

事前準備

事前準備はとにかく大切! ディズニーシーを思いっきり楽しむためにも、当日までに用意しておきたいポイントを紹介します。

アプリを入れる

なにはなくても、ディズニーの公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」だけはインストールしておいてください。アプリを活用することができれば、とても快適に東京ディズニーリゾートを楽しむことができます。

主に、東京ディズニーリゾート・アプリでできることは下記の通りです。

・チケットの購入
・マップの確認(GPSで自分のいる位置もわかる)
・アトラクション、レストラン等の待ち時間確認
・プライオリティ・シーティング取得(レストランの予約)
・スタンバイパスの取得・エントリー受付(一部のパーク体験で必要になることがあります)
・ディズニー・プレミアアクセス
・東京ディズニーリゾートショッピング(パークで販売しているグッズの確認、購入も可能)

その他、便利な機能がもりだくさん。入園する前にはアプリを取得して、使い方に慣れておくと当日役立つはず。

チケットをとる

パークチケットは、当日現地での販売を行っていません。なので、事前に東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト、または東京ディズニーリゾート・アプリより購入してくださいね。

また、遊びに行くグループ全員が東京ディズニーリゾート・アプリを入れていれば、「グループを作成」することが可能。パークチケットや、予約したレストラン等のプランを共有することができます。

レストランを予約する

大人女子ならではの楽しみ方の要と言っても過言ではない「食事」。食事に関しても事前のチェック&予約が欠かせません。東京ディズニーリゾートの一部のレストランでは、「プライオリティ・シーティング」(レストランの優先案内の受付)が必要になります。

利用希望日の1か月前10:00~利用前日20:59まで、東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト、または東京ディズニーリゾート・アプリから申し込みが可能。メニューなどを見て、事前におさえておくと安心です。

持ち物を確認

大人女子に日焼けは大敵。東京ディズニーリゾートは、ほぼアウトドアなので必ず日焼け対策をしてください。靴は履きなれたものにするのがおすすめです。

参考までにおすすめの持ち物を紹介します。

・日焼け止め
・スマートフォン、財布など必需品
・モバイルバッテリー
・化粧ポーチ
・替えのマスク
・晴雨兼用折り畳み傘
・夏は暑さ対策グッズ、冬は防寒グッズなど

入園当日

贅沢グルメを堪能

東京ディズニーシーには、大人女子の贅沢時間にぴったりなレストランがたくさんあります。おすすめは、「マゼランズ」、「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」、「マゼランズ」などのテーブルサービスのレストランです。前述の通り、プライオリティ・シーティング対象のレストランなので、ぜひ取得して利用してみてくださいね。

どこもおしゃれですてきなのですが、筆者のお気に入りは「リストランテ・ディ・カナレット」。テラス席では、ヴェネツィアの風景を眺めながら、本格的な窯焼きピッツァやパスタを楽しむことができます。ワインやカクテルなど、アルコールのラインナップも豊富なのがうれしいです。

豊富なアルコールドリンク

お酒にぴったりのおつまみメニューも!

2021年秋から東京ディズニーランドでもアルコールを楽しめるようになりましたが、やはりラインナップは東京ディズニーシーの方が豊富です。テーブルサービスのレストランでのんびり飲んでもよし、ワゴンサービスのレストランで風景を見ながら飲んでもよし。期間限定のアルコールを巡るのもおすすめです。

アトラクションはディズニー・プレミアアクセスで予約

東京ディズニーリゾートでは、「ディズニー・プレミアアクセス」という有料サービスが始まっています。これを活用すると、パーク内の施設を時間指定で予約することができます。

価格は、1施設につき1人2,000円。東京ディズニーシーでは、「トイ・ストーリー・マニア!」、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」で利用可能です。人気アトラクションを指定した時間に乗ることができる便利なサービス。大人女子はぜひ活用して、時間を有効活用するのがいいですよ。

圧巻されるショー・パレードを楽しむ

「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」を開催するブロードウェイ・ミュージックシアター

大人になったからこそ、おさえておきたいのがショー・パレードです。イチオシは「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」。ミッキーの仲間たちによる、スウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーです。

ミッキーのドラムプレイは圧巻。東京ディズニーシーに遊びに行った際は必ず観たいショーのひとつです。

※「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」の鑑賞には、エントリー受付が必要です。エントリー受付の結果、時間が指定された場合は利用することが可能です。また、状況により自由席を設ける場合があります。

中途半端な時間にお買い物がマスト

開園直後や閉園直後のショップは混雑しがち。できれば、それ以外の時間にお土産の購入を済ませておくのがオススメです。もし、荷物が多くなってしまった場合はエントランスにコインロッカーがあるので利用してみてください。

また、1番便利なのが東京ディズニーアプリの機能「東京ディズニーリゾートショッピング」です。グッズの販売店舗や販売状況をチェックできるだけではなく、オンライン上で購入して自宅に送ることができます。

パーク内や帰り道に、お土産を持ち歩かなくて済むうえに、お買い物の時短にもなります。当日23:45まで利用可能なので、帰り道や家についてからゆっくりお買い物できるのも魅力です。

ただし、オンラインで取り扱いのないグッズや、在庫も変動するので、どうしても欲しいグッズがある場合は注意が必要です。

おすすめの特別なお土産

イチオシは「アグラバーマーケットプレイス」のガラスグッズ。文字を刻印することができるガラス製品やボールペンなど、記念にもなるアイテムが多数あります。ディズニーモチーフのアクセサリーもあるので、自分へのご褒美にもぴったりです。オンラインでの販売はなく、現地でしか手に入れることのできないアイテムなのでお見逃しなく。

日常を忘れさせてくれるディズニーシー

東京ディズニーシーは、大人でも楽しめるコンテンツが盛りだくさん。レストランのプライオリティ・シーティングの取得など、事前の準備をしっかりしておくと、当日のんびり楽しめると思います。

異国情緒のある東京ディズニーシーで、日常を忘れてのんびり過ごす。そんな、大人ディズニーを楽しんでみてくださいね。

※情報は2022年8月8日時点のものです。
※商品およびメニューの内容・価格は変更になることがあります。

(Hatama)

※この記事は2022年08月27日に公開されたものです

Hatama

ディズニー大好きライター。グッズやフード、アトラクションやエンターテイメントなど、ディズニーのことならなんでもお任せ。パークだけではなく、ディズニー作品や海外ディズニーも大好き。ブロガーとしても活動中。

ブログ⇒https://ameblo.jp/dance-39/
Instagram⇒https://www.instagram.com/Hatama_1118/
Twitter⇒https://mobile.twitter.com/hatama_chan

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#大人女子向けディズニーリゾート完全攻略2022」をもっと見る

MORE

SHARE