お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キャッシュレス化が進んでも……「絶対にお財布に入れておきたいもの」ランキング

#マネーニュース

フォルサ

レビューは8月18日、「さぶろぐ」が10代以降の男女を対象に実施した「キャッシュレス化が進んでも絶対にお財布に入れておきたいもの」についてのアンケート調査の結果を発表しました。

断トツは「現金」

キャッシュレス化が進んでも絶対にお財布に入れておきたいものの1位は、「現金」でした。キャッシュレス化が進んでいるとはいえ、「何かあった時やキャッシュレス決済できない時には、やはり現金が必要になるから」などの理由で、やはり現金は必要な場面がまだまだ多いとされているようです。

2位には、「身分証明証」がランクインしました。「必要な場面が突然くるのできちんと入れています」「いつ車を運転するか分からないので、免許証はいつも持ち歩いている」などのコメントが寄せられました。

3位は「クレジットカード」。「クレジットカード決済が多い」「クレジットカードがあれば最悪現金をキャッシングすることもできるので」などの声があがっている。

以下、4位「保険証」、5位「ポイントカード」、6位「レシート」、7位「お守り」という結果となりました。

調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年7月
​調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(女性111人男性39人)

(フォルサ)

※この記事は2022年08月25日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE