お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未年×B型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

未年×B型の恋愛傾向

では、未年×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

未年×B型男性が好きなタイプは?

未年×B型男性は、細やかな気遣いができ、相手のことを心から心配する優しさがあります。大雑把で粗野にも見えますが、恋愛に対してはとても真面目です。

そんな未年×B型男性が好きなタイプは、ピュアな心で接してくる、素直で真面目な女性です。ノリが軽い遊び人っぽい女性は苦手で、自分だけを見つめて結婚前提のお付き合いをしてくれるような相手がいいと思っているでしょう。

また、しっかり者ならなおいいはずです。一時的な付き合いではなく、将来を見据えて長く付き合えることが条件の1つでしょう。

未年×B型男性と相性の良い女性

ここでは、未年×B型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:戌年×A型女性

戌年

未年×B型男性のデリカシーと堅実さが、謙虚で誠実な戌年×A型女性の性格と共鳴し、信頼感で結ばれた関係を築けます。

第2位:巳年×B型女性

ノリが合う未年×B型男性と巳年×B型女性は、遊びのシーンで最高のコンビネーションを発揮できます。

一緒に休日を過ごせば、疲れもストレスも吹き飛んでしまうはず。

第3位:丑年×O型女性

丑年

完璧主義なのにふとアバウトな一面を見せる未年×B型男性。

この矛盾する性質を備えた未年×B型男性を、丸ごと受け入れてくれるのは懐の深い丑年×O型女性だと言えるでしょう。

未年×B型男性が好むLINEは?

未年×B型男性は、温厚で優しいので、もらったLINEには即レスします。少々忙しくても、LINEの返信を優先するので、そのせいでさらに忙しくなってしまう時もあるでしょう。

でも、既読スルーをしたら相手に悪いと思う性分なのです。

未年×B型男性にLINEを送るなら、たまにがいいでしょう。しかも、仕事から帰宅している頃や、休みの日など未年×B型男性に余裕がありそうなタイミングで送るのがベスト。

できるなら、短文で簡潔にまとめた方が喜ばれます。盛り上がりそうな話題は、未年×B型男性の趣味を聞いて、それに関する内容です。

未年×B型男性が好むデート

未年×B型男性は、まったりのんびりしたデートも、アクティブに動き回るデートも、どちらもOKです。

例えば、どちらかの部屋で音楽を聞きながら、一緒に料理を作るのもいいでしょう。あるいは、ドライブやキャンプなどアウトドア系も楽しめるはずです。

ただ、未年×B型男性は事前準備ができていないとすごく不安になるタイプ。デートの約束は、なるべく早めに取りつけておきましょう。そうすれば、綿密なプランを練ったり、部屋の掃除を念入りにしたりしてくれます。

未年×B型男性との付き合い方

未年×B型男性と付き合ったら、安らぎと刺激の両方を得られるでしょう。

嫌なことがあって慰めてほしい時には、ひと晩中でも話を聞いて「つらかったね」と言ってくれます。

思いっきり弾けたい時には、自分を開放できる場所へ連れ出し、ノリノリで付き合ってくれるでしょう。

未年×B型男性は信頼関係を大切にします。長く付き合うため、彼に対してウソはつかないとか、約束はきちんと守るといった基本的なことを大事にしてみてください。

未年×B型男性の結婚観

未年×B型男性は、恋人ができたら早くに結婚を考えます。先が見えない付き合いには不安を感じるからです。

付き合い始めたばかりの恋人に、「将来は結婚しようね」と言いがち。もしそう言って、相手があまり乗り気ではなかったり、「そう簡単には決められない」「結婚はする気はない」などと言ったりしたら、付き合い自体を見直そうとするかもしれません。

結婚したら、未年×B型男性は家庭を大切にする頼もしい夫となり、穏やかで平和な家庭を築く努力をしてくれるでしょう。

未年×B型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

小心者なところがある未年なので、浮気なんて怖いことはとてもできないと思っているでしょう。恋人にバレたら何もかも失うとビクビクしているはずです。

ただ、大胆なB型の血が混じっているので、すごく好みの女性から誘われたら一晩だけ応じてしまう可能性も!? リスクのあることはしたくない。リスキーだからこそ面白い。その2つの心がせめぎ合います。

しかし、恋人との結婚がある程度本決まりになっているなら、未年×B型男性が浮気をすることはほぼないでしょう。

未年×B型男性と復縁する方法

未年×B型男性と復縁をするには、感情に訴えかけるのではなく、どうして復縁したいのかを説明し理詰めで説得しましょう。

「離れてみてあなた以上に自分を理解してくれる人はいないと分かった」「あなた以上に尊敬できる相手はいない」「あなたとなら自由にしていても信頼し合っていける」そんなことを理路整然と言ってみましょう。

未年×B型男性は頭のいい人。従って、しっかりと話せば理解をしてくれます。そして、冷静かつ前向きに復縁を考えてくれるでしょう。

未年×B型男性は優しさと過激さ両面がある

未年×B型男性はとても優しくて、とげとげした雰囲気はゼロです。しかし、B型の気質があるため大胆だったり、過激だったりもするでしょう。

ソフトとハードの両面を持っているとても魅力的な男性なのです。恋愛では、結婚を前提に真剣交際することを心の奥底で望んでいるでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月09日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE