お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテないイケメンの特徴9個。モテる雰囲気イケメンになるには?

汐見でこ

モテる「雰囲気イケメン」の特徴


「イケメンなのにモテない」という人もいれば、「容姿はパッとしないのになぜかモテる」という人もいますよね。モテる男性に共通する特徴とは、どんなものなのでしょうか。

Check!
実は一番モテる「雰囲気イケメン」になる方法

(1)清潔感がある


基本的な身だしなみがきちんとできていることは、モテるために不可欠な条件。

髪や爪、肌から服のシワ、靴や鞄、姿勢や食べ方のマナーまで、相手に不快感を与えない、爽やかさが大切です。

(2)尊敬される内面を持っている


目標に向かって努力していたり、予定外のことが起きても柔軟に対応できたりする人は尊敬されやすく、恋愛対象としても好意を得やすくなります。相手への尊敬は、恋愛感情に発展するケースも多いためです。

また尊敬を集めてもなお、謙虚な姿勢を併せ持つことも大切。外見だけでなく、人間性もきちんと磨いていきましょう。

参考記事はこちら▼

(3)聞き上手である


相手の話をよく聞いてあげられる男性はモテる傾向にあります。

アプローチしたい相手を前にすると、つい自分の自慢話をしてしまうという男性も少なくありません。しかし、度が過ぎると相手がうんざりしてしまうことも。

相手の気持ちや考えをじっくり聞く姿勢は、人に安心感や親しみを抱かせます。

▶次のページでは、イケメンがモテないことがある理由を紹介します。

次のページを読む

SHARE