お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテないイケメンの特徴9個。モテる雰囲気イケメンになるには?

汐見でこ

イケメンがモテないのはなぜ?

イケメンというとそれだけでモテるイメージがありますが、実はイケメンだからこそモテないケースもあるのです。

その理由には以下のようなものがあります。

(1)チャラそうというイメージがあるから

理不尽な話ですが、イケメンだというだけでチャラそうというイメージを持たれることがあります。

イケメン=モテるというイメージから、「きっと今までたくさん遊んできたんだろうな」と思われてしまうことも。そうしたイメージから、イケメンは自分の恋愛対象になり得ないと考えている女性も一定数いるかもしれません。

(2)性格が悪いと思われがちだから

「チャラい」と同様に、なぜか「性格が悪そう」と思われてしまうこともあります。

実際に会話をしてみるとそんなことはないと分かるのですが、第一印象では「イケメン=近寄りがたい」「フツメン=話しやすそう」と感じられてしまうケースが存在するのです。

(3)一緒にいると劣等感を感じることがあるから

イケメンに対して苦手意識を抱いている女性もいます。例えば自分に自信がない女性は、「イケメンと並んで歩いていたら、不釣り合いだと思われないか」と心配になることも。

こうした理由から、イケメンだからこそモテないことがあるのです。

イケメンというだけで最初はハードルが上がりがち。しかし実際に会話をしてみて誠実なことをアピールすれば、ギャップ萌えも相まってモテモテになれるはず。

参考記事はこちら▼

心理カウンセラーの高見綾さんに、イケメンが苦手な女性の心理、苦手意識を克服してイケメンと上手に接する方法を教えてもらいました。

理由が分かればモテるイケメンになれる


「イケメン」は、モテの一要素にしか過ぎません。容姿が優れていることにあぐらをかいていれば、努力している人には到底かなわないでしょう。

特に清潔感はモテに必要不可欠な要素。逆に言えば、イケメンというアドバンテージを生かして清潔感を身につけたら、無敵のモテ男になれるかもしれません。

基本的な身だしなみから内面、コミュニケーション能力など、相手の目線に立った自分磨きをしてみてくださいね。

(汐見でこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月04日に公開されたものです

汐見でこ

フリーランスのWebライター。美容やファッション、グルメから雑学まで幅広く執筆中。学生時代から現在まで歯科助手としても勤務。恋愛経験は乏しいのに、なぜかいろいろ耳に入ってくる。結婚願望は薄め。最近好きな食べ物はちくわの天ぷら。

この著者の記事一覧 

SHARE