お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を放置しすぎた。後悔する前にやるべき対処法とは

神戸梛来

彼女を放置しすぎてしまった際に起こること

理由はさまざまありますが、彼女を放置しすぎてしまうとどうなるのでしょうか? 以下で挙げる内容に思い当たることがある……という時には、要注意かもしれません。

(1)彼女に責められる

放置されている彼女は、悲しみや怒りをストレートにぶつけてくることもあります。感情的に責め立てたり、泣かれてしまったり、時にはヒステリックになってしまうこともあるかもしれません。

(2)連絡がしつこくなる

連絡のない彼氏のことが心配になったり、彼氏の浮気を疑ったりした結果、彼女が余計にしつこく連絡してくることもあります。場合によっては、急に連絡もなく家や職場に来てしまうことも。

(3)彼女が冷めてしまう

理由も分からないまま放置された彼女は、「自分のことが好きじゃなくなったのかな」と寂しさやつらさを感じます。

彼氏への気持ちは徐々に冷め、彼女は違うことに目をむけるようになる可能性もあります。場合によっては、他の男性との関係が深まるなんてこともあるかもしれません。

(4)別れ話になる

彼女から急に別れを切り出してくることもありえます。ただ、彼女にとっては放置される寂しさやつらさに耐えられず、考えぬいた結論なのです。

「放置しすぎた」「放置したつもりはなかった」とこのタイミングで後悔しても、もう彼女の気持ちはすっかり冷めてしまっているでしょう。

彼女を放置しすぎてしまった時の対処法

彼女を放置しすぎてしまって、相手の気持ちが離れてしまっているように感じた時には、どうすればいいのでしょうか? そんな時の対処法を紹介します。

(1)会って話す

放置しているつもりはない、と思っていても、彼女にとっては、寂しさを我慢できないくらい放置されている、と感じているかもしれません。

また、今、事情があって彼女の相手ができない場合もあるでしょう。それを彼女に伝えることで、彼女が安心して、「落ち着くまで待っていよう」という気持ちになるかもしれません。

現状やお互いの感じ方の違いなど、ちょっとした事でもしっかり伝え合うことが重要です。

(2)自分からデートに誘う

彼女がデートに誘ってきても、これまで放置してきたのなら、自分からデートに誘ってみるのも良いでしょう。

今まで行ったことのない場所に誘って、新たな気持ちでお互いが向き合うのもよし、付き合い始めた頃に行った思い出の場所に誘って、その頃の気持ちに立ち返るのもよし。

いずれにしろ、彼女は誘われることで、「彼には自分への気持ちがある」ということを感じてくれるはずです。

(3)普段言わないようなことを言う

彼女への感謝の気持ちを伝えたり、彼女のことを褒めたり。

時には、「好きだよ」や「愛してる」など、普段言わないような甘い言葉を口にしてみるのも良いでしょう。

ただ、あまりにキザなことを言いすぎてしまうと、彼女が引いてしまったり、怪しく感じたりして逆に疑心暗鬼になってしまうこともあるので、ほどほどに……。

彼女の気持ちに寄り添って

大好きな彼氏から放置されることは、彼女にとってはつらいこと。寂しいという気持ちも、どうして? という怒りの気持ちも感じます。

その感情に寄り添うことなく、放置しすぎてしまって別れを告げられたのなら、今までの態度を反省し、彼女と話してみる必要があるでしょう。

また、今、彼女を放置してしまっているなら、彼女の気持ちが冷めてしまう前に、改めて大切な彼女と向き合ってみてください。

彼女を好きで、大切に思っている気持ちがあるなら、きちんと言葉や態度で示してくださいね。

(神戸 梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月02日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE