お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を放置しすぎた。後悔する前にやるべき対処法とは

神戸梛来

忙しい。ただ何となく。そんな理由で彼女を放置していませんか? 放置しすぎることで起こることとは? また後悔する前にやるべきことについて解説します。

突然彼女から別れたいと言われた。原因は、彼女を放置しすぎたことかも……と、後悔してしまったこともあるのではないでしょうか?

この記事では彼女を放置しすぎた結果起こること、彼女を放置しすぎてしまった場合の対処法を解説します。

最近、彼女の気持ちが離れているのでは? と心配になった時には、ぜひ参考にしてみてください。

彼女を放置する理由

別れたいわけでも、嫌いになったわけでもないのに、どうして彼女を放置してしまうのでしょうか? その理由をいくつか見ていきましょう。

(1)仕事が忙しい

仕事が忙しくて手一杯な時や、余裕がなくなってしまった時。そんな時には、彼女のことまで気が回らなくなり、放置してしまいがちです。

(2)疲れている

これは彼女に限った話ではないですが、忙しくて疲れている時は、誰かと接するのが面倒になりますよね。彼女を構うよりも寝ていたい、休みたい気持ちが勝ってしまうのでしょう。

(3) 他にやりたいことがある

趣味に打ち込みたい、友達と遊びたい……など、つい自分が楽しいことに没頭してしまって、彼女のことが後回しになってしまうこともあるようです。

(4)彼女からの連絡がしつこい

彼女からLINEやメールでしつこく連絡が来た時。

自分のタイミングで連絡しようと思っているのに彼女から立て続けに連絡が来ると、催促されているようで鬱陶しく感じてしまうことがあります。そんな時には彼女を放置してしまいがちです。

(5)彼女の機嫌が悪い

彼女がイライラしていて機嫌が悪い時、何か言ってもけんかになりそう……と思って避けているのかもしれません。怒っている彼女の相手をするのが面倒に感じて、放置してしまうこともあるようです。

次のページを読む

SHARE