お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の好きなところ100の書き方と例文。彼が喜ぶ内容とは?

丸山りさ(まる)

「彼氏の好きなところ100」は誕生日や記念日におすすめのプレゼント。彼に喜ばれること間違いなしの書き方や例文100個を紹介します。

「好きなところ100」は恋人や友人、家族へのプレゼントにおすすめなグッズです。

オリジナリティのあるプレゼントがしたい! 彼氏を喜ばせたい! と考えている女性におすすめの「好きなところ100」。

今回はその書き方やプレゼントするメリットについて解説します。

「好きなところ100」とは

「好きなところ100」とは、恋人や友人などに向けて好きなところを書いてプレゼントする冊子のことです。

愛情を伝えられるだけでなく、贈り物として残せるため特に女性に人気のグッズです。

まずは「好きなところ100」のサイズ感や付属品、購入できる場所について解説します。

ポケットサイズのプレゼントブック

「好きなところ100」はポケットサイズで持ち運びしやすい冊子です。ピンクやネイビー、ホワイトなどさまざまなカラーがあります。

サイズは縦75mm×横120mm×高さ22mm。

保管場所にも困らないところがプレゼントとして嬉しい部分ですね。

冊子の中身は、好きなところ1〜100まで番号がふられたページとハートマークで囲まれた自由に書けるスペースがあります。

余白が少ないデザインなので短い文章や、一言だけでも寂しく見えません。

お手伝いカードが付属

好きなところを思い出すヒントとなるキーワードが記載された「お手伝いカード」が付いてきます。

「100個も書くのに苦労しそう」と思う人でも、お手伝いカードがあればスラスラ書けるはず!

加えて、透明のスリーブケースが付いているため、保管場所を選ばず汚れにくいのもポイントです。

ケース付きで冊子のデザインがかわいいので、そのままプレゼントしても喜ばれるでしょう。

書店やネットで購入できる

購入は書店やネットで可能です。販売価格は990円〜とリーズナブルなのもポイント。

なんでもない日でも贈りやすく、記念日やイベントなどプレゼントにプラスαするのもおすすめです。

彼氏の好きなところ100を書くメリット

「彼氏の好きなところ100」は、彼氏が喜んでくれるだけでなく、カップルの間にも嬉しいメリットがあります。

(1)彼氏の好きなところを発見できる

好きなところを書いている時は、彼氏のことを考えますよね。

そうすることで、普段意識していなかったけれど、好きだと思うところが新たに発見できることも。

彼氏に対する愛情が深まること間違いありません。

(2)新鮮な気持ちがよみがえる

長く付き合っていてマンネリ化した時のプレゼントにもおすすめです。

彼氏の好きなところを再確認できたり、付き合った頃の新鮮な気持ちを思い出せたりして、マンネリから脱出できるかもしれません。

また、長く付き合っているからこそ見える彼氏の好きな部分を発見できるかもしれません。

(3)短所も長所に感じられる

普段は短所だと思っていたことも、あえて好きなところとして書くことで受け止め方が変わるかもしれません。

短所も長所も含めて、彼自身だと認識できるのではないでしょうか。

(4)喜んでもらえる

一番のメリットは彼氏が喜んでくれることでしょう。

恋人に自分の好きなところを100個も挙げてもらって、嬉しくない人はいないはず。

彼は「好きなところ」をプレゼントしてもらうことで、自分に対して肯定的な気持ちが芽生え、前向きになるでしょう。

次のページを読む

SHARE