お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の誕生日の過ごし方! 彼氏目線で選ぶおすすめプランやプレゼント8選

すぎうら

彼氏の誕生日は特別なものにしたいと思いつつ、どういった過ごし方が良いか分からない人も多いでしょう。おすすめの過ごし方や喜ばれるプレゼントを紹介します。

彼氏の誕生日はできることなら2人で一緒に過ごし、サプライズプレゼントをしようと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、付き合いたてのカップルの場合、何をすれば彼氏が喜んでくれるのか悩んでしまうかもしれません。

そこで今回は、彼氏の誕生日の過ごし方やプレゼントを紹介します。男性が喜ぶ過ごし方やプレゼントを「彼氏目線」でピックアップしているので、彼氏の誕生日を控えている人はぜひチェックしてみてください。

彼氏目線で選ぶ! 彼氏の誕生日の過ごし方5選

1年に1度の彼氏の誕生日。せっかく一緒に過ごすのなら、良い思い出を作ってあげたいものです。「社会人向け」や「付き合いたてカップル向け」など、シチュエーション別におすすめの誕生日の過ごし方を彼氏目線でご紹介します。

(1)付き合いたてカップルにおすすめ「お手頃ランチ」

付き合いたてのカップルや学生カップルなら、リーズナブルなランチデートがおすすめ。おしゃれなレストランやカフェでランチを楽しみましょう。

お互いに学生同士の場合は金銭的に余裕がないため、高級ディナーや宿泊は難しいかもしれません。無理はせず、ランチを楽しむだけでも彼氏は喜んでくれます。

社会人カップルでも付き合いたての場合、高級ディナーをプレゼントすると彼氏に気を遣わせてしまう可能性があります。付き合いが浅いとお泊りデートにも誘えないため、ランチデートのほうが無難かもしれません。

(2)学生カップルにすすめ「テーマパークでデート」

学生カップルやアクティブなカップルには、テーマパークデートがおすすめ。2人で楽しい時間を過ごせば良い思い出になるはずです。テーマパークには誕生日特典があることが多いため、キャストからも祝福してもらえるでしょう。

東京ディズニーリゾートやUSJなどのテーマパークは入場料が高いため、チケットを購入するだけでも立派なプレゼントになります。

(3)社会人カップルにおすすめ「高級ホテルのレストランでディナー」

社会人カップルには、高級ホテルのレストランでのディナーデートがおすすめです。誕生日は1年に1度の特別な日。普段はなかなか利用する機会のない高級ホテルでのディナーデートでロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

予算的に高級ホテルに宿泊するのは難しくても、ディナーであれば手が届きやすいです

(4)付き合いが長いカップルにおすすめ「露天風呂付き客室でゆったりと過ごす」

付き合いが長いカップルなら、旅館やホテルを予約して2人きりで過ごしてみてはいかがでしょうか。特に露天風呂付き客室なら、誰にも邪魔されずにプライベートな時間を過ごせるのでおすすめ。

毎日仕事を頑張っている彼氏に、誕生日くらいは仕事のことを考えずにゆったりと過ごしてもらいましょう。

(5)飾らないカップルにおすすめ「お家でまったりデート」

多くの男性が憧れている誕生日の過ごし方は、実は家でまったり過ごすデートなのです。大好きな彼女と2人きりで、映画など観る時間が幸せだと感じる男性は多いです。

家であれば誰に邪魔されず2人だけの時間を楽しめ、お酒を飲んでも帰りの心配をする必要がありません。彼女の手作り料理やケーキがあれば、彼氏はより喜んでくれるはずです。

次のページを読む

SHARE